競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ホークス対ロッテ 千葉マリン

【スポンサーリンク】

18時過ぎに海浜幕張駅から歩いて行くことに・・
位置的に幕張メッセの隣のはずなので、
そのまま突き抜けようとしたら、
「エボバの証人」のシンポジウムみたいなのがあってたようだった。
しかし、案外距離があって汗がダラダラ。
予想通りすいていたので、レフト側のバックスクリーン横に座る。
その後外に出ている間にホークスが先制。
しかし、その後オーティズが1死1,3塁でゲッツー打って雰囲気が悪くなる。
小久保と松田が成瀬に全くタイミングがあってないため苦戦の予感。
先発は山田大樹。前回ロッテ戦で打ち込まれている。
2回〜5回までとにかくランナーを背負うし、
球は荒れていた・・が、大隣とは違いカウントが悪くなっても、
きっちりストライクが取れてた。
それとチェンジアップにロッテ打線があっていなかった。
球速が10キロ位違っていたから、スライダーも投げていたのかな?


ハイライトは5回。2〜4回は打順の巡りあわせとかで凌いでいる感じだったが、
西岡今江井口で1死満塁になる。
しかし、金泰均がおあつらえ向きにゲッツーを打ったw
本当に打っちゃったよwwwみたいな感じになる。
その後、いつのまにかSMB48といわれるようになった甲藤→摂津→ファルケンボーグ→馬原のリレー
初優勝時の吉田→藤井→篠原→ペトラザ並の安定感である。
打たれそうな気配がほとんどなかった。
ファルケンボーグは今江にどん詰まりのライト前ヒット打たれ、
次の井口でノースリーになるも、その後カウントを整えてゲッツー。
もはやメジャーに引き抜かれる方が怖い位凄い。
でも、馬原はやばいというボーリックシンドロームを発症してしまうこの球場で1点差はやばい。
しかし、9回表の先頭は逃げ切り態勢に入っているため、
3番城所。ところが城所のバットの芯に球が当たって、右中間真っ二つ。
小久保が内野フライ後、多村の辺りはぐんぐん伸びてこっちに飛んできた。
来たーといったら、フェンスに当たって(かなり上の部分)かしゃーんというものすごい音がした。
これで一安心といった感じ。
その裏馬原は2死後、きっちり福浦二塁打を打たれて4凡で締めましたとさ。


ロッテはここを勝たないとという試合の割には気迫がなかったように思えた。
予告先発で杉内でレフトスタンドは盛り上がったが、ライトスタンドは、
飛ぶピッチャー吉見で歓声が上がらなかった。
それと、金泰均は完全に覚えられているんじゃないの?
そして、何故か3割打っているのに福浦をスタメンで使わない采配も疑問。
明日は松坂世代雁ノ巣の最終兵器小椋さん。
最近5回まで投げれるようになったので、何とかなるかもしれない・・
しかし、長谷川あの調子じゃ城所スタメンで1試合位使ってみても面白いかな?と思った。
田上は去年の調子に戻ったのはわかるが、長谷川は戻ってないのは明らか。
それか江川上げてセンターかな。
柴原は本間さんの仕事を引き継いだようだしw


千葉マリンの感想としては、食べ物はおいしい。
ただし、フライドポテトとたこ焼きは地雷だった。
まさかおいしい豚バラ食べれるとは思わなかった。
ただ、トイレはきれいにした方がいいんじゃないかな?
後、ロッテの神戸の応援本当にえーりんえーりんだった。

“底抜けに陽気で過干渉な兄貴”デーブ大久保は誰にも理解されない?

http://number.bunshun.jp/articles/-/41610
マスコミ受けがいいからこういう記事が出るんだろうが、
自分も生で行ってるのを聞いたことがあるのが何個もある
以下の発言集みたら、大久保が今回の件で解雇になるのは必然であると考える。

■2000年の日本シリーズ開幕直前にダイエー(現ソフトバンク藤井将雄投手が死去した件に触れて
「力で劣るダイエーが藤井の死去によってようやく団結し巨人と互角に戦えます」

■立浪が2000本安打を達成した際のコメント
「地味で目立たない選手でも試合に出してもらえれば2000本安打は難しいことではないですよ」

■ある番組で池山(通算304本塁打)に
「僕のホームラン率は池山さんに負けてないんですよ。
 使ってもらえればホームラン王とってたかもしれないんですよね」
池山「(無言で苦笑)」

プロ野球ニュースでのひとコマ
近鉄の選手はギリギリプロのレベルのラインだった。だからお客さんを呼ぶ事ができなかった」
関根「ふざけるんじゃないよお前(怒)」

「巨人OBの僕が"わざわざ"会いに来たのにノーコメントでした。
 上原は今の巨人があるのは"僕や"長嶋さんや監督(原)、マサさん(斎藤)が栄光を築いてきたからだ
 ということを思い出してほしいですね」
「2000安打より500本(塁打)の記録は8人、遙かに貴重ですよ」※古田が2000本安打を達成した日
「捕手のフル出場は難しいことではないんですよ」※城島のフル出場に対して
「城島は僕を小さくしたような選手」
「巨人の2軍よりロッテの1軍のが弱い」
ダイエーはフォークを投げとけば打てない、明日は阪神が勝ちます」
パリーグの選手はボール球を我慢できない、我慢できないとセリーグのレギュラーにはなれない」
斉藤和巳セリーグっぽい攻めをパリーグでしたから20勝したんですよ」
パリーグの選手の話だと、斉藤は大したこと無いって言ってたんですよ」
「和田(現ソフトバンク)のストレートはプロでは通用しない」

2年前の時も暴行してないと言って、結局認めちゃっているし。
というか解説聞いててこれほど不快に感じる人間はいなかったが。
栗山ですら不快指数はこの人間の足元に及ばない。
巨人マンセー、長島マンセー放送時代の産廃物だ。