競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

マリノス対ガンバ 日産スタジアム

【スポンサーリンク】

先週行ってきましたが、日産スタジアムは、
なんか丘の上に存在しており、
新横浜側からみても、小机駅側からみても雰囲気があった。
マリノスは山瀬、ガンバは二川がサブ、ルーカスは負傷か?
試合開始直後はガンバが猛攻していたが、
その後は5分5分に近い展開。
ただし、マリノスが点入れるとしたら、
ガンバのDFのミスだろうなぁという空気しかなかった。


その後スコアレスのまま試合が進む。
マリノスコーナーキックから、何故かPKになるが、渡辺が外す。
その後、サブだった二川と山瀬が出てきて流石の動きを見せてた。
遠藤起点に惜しいシーンがあったが、バーとオフサイドで決めれず。
逆に何かやらかしそうなガンバのDF陣は最後の最後で安田がパスミスして、
ロスタイムマリノス金原に決勝ゴールを許すのであった。
ガンバはイ・グノも問題ありだったが、これは連携の問題もあるのだろう。
ただ、ディフェンスの問題が解決しないと、これから先上位勢から勝ち点3取るのは大変そうな印象。
お目当ての平井と宇佐美は今一で、次節ゴール決めてやがんの。
その2人より目立ってた、小野裕二。正直山瀬がスタメンじゃなかったらサブだったのだろうが、
ボール取られまくってるし、FKが全く駄目駄目な、
中村俊輔外して山瀬と小野スタメンなら今より勝てると思うが、
何故か中村をボランチで使っている。これじゃマリノスはこの調子でまた中位よりやや下になりそう。
武蔵小杉はせっかく総武快速が止まるようになったが、ありゃ距離がありすぎ。
帰りは一緒に行った人間と飲みに行こうとして、
湘南新宿ラインのダイヤが乱れているので、武蔵小杉で飲むことに
→武蔵小杉で土砂降りにあうという最悪のパターンだった。