競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

J1とJ2

【スポンサーリンク】

あれは確かアビスパの最終ラインが今グランパスにいる、
千代反田と増川だった時代である。
アビスパ福岡サガン鳥栖博多の森に友人と見に行った。
順位は開いていたという記憶がある。そして、やや鳥栖より場所で試合を見た。
試合後、サガン鳥栖のサポーターが集まって社長がどうのこうのという話をしていたのが、
目に焼き付いている。ちょうどプリンセステンコーがスポンサーになったりしてた頃か?
その後チームが立ち直り、
J2でシーズン半ばあたりでも上位に顔を出すこともあるチームになった。
そして、今シーズン前、鳥栖市民に散々な評判の当時の元女社長は逮捕されて、
チームはJ1に昇格とは・・
松本育夫がここまで立て直したというのが凄いと思うし、
こういう例があれば、他の財政難のクラブの希望にもなると思う。
スタジアムは正直レベルファイブよりも素晴らしいスタジアムだと思う。
http://www.jsgoal.jp/photo/00086700/00086791-B.jpg

熊本もこれから強くなるかもね。
アビスパトリニータ鳥栖を見習って進んでいくしかないと思う。
そのうちきっといいことがあるだろう。


J1の方は今録画してるのを見てますが、柏が優勝ということで。
やっぱり今年に限ればグランパスやガンバより柏レイソルの方がいいチームだったので、
優勝して良かったと思う。クラブワールドカップも頑張ってほしい。
しかし、ネルシーニョは正直ザッケローニの次でいいんじゃなかろうか?
今日もスタメンを栗澤→茨田、北嶋→田中にする勇気がすごい。
前半ダメでも後半できっちり修正してくるし、
李とか古賀兄とかフランサ出しても優勝できるのは納得できる。
来年はロボが入るらしいが、前線どうなるのやら。
しかし、北嶋秀朗使ってほしかったなぁ。
NHKの特集見てブログは更新毎に見てる。
考えてみれば、唯一タイトル取った時の監督と降格した時の主力が、
ガンバとグランパスにいるのは運命なのかもね。