競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

小倉競馬場観戦記

【スポンサーリンク】

3連休に帰省していて、Checkさんが来られてため小倉競馬場へ。
本当はぎょらん亭という評判のラーメン屋に行きたかったが、
小倉駅から競馬場に行く際に一度モノレールから降りなければならないため断念。
その後到着したが洒落にならないくらい熱い。
本当に1週間前浜中の実家付近が水没したというのが嘘かと思えるくらいである。
で、いつもの大型ビジョン前で観戦。


8R辺りから始めるわけですが、どういうわけか未だに確変が続いているようで。
小倉で哲三の馬を買い、複勝が800円近くつく。
その後、新潟10Rで奇跡が起こる。
買うのはメイン中心であるので、
PATで人気薄の複勝を大量に購入していた。
出馬表見るとすごい血統がいた。
サクラケイザンオー×サクラチトセオー
地味にサンデーサイレンストニービンが入っているわけだが、こんな血統が1000万走ってるのに驚いた。
このレースにはかつてチューリップ賞で2着になったサクラミモザも出てた。
人気薄の同一馬主と、蛯名で3走前に2着に来たことがあったので、複勝買った。
1350円もついているわけです。これ多分過去最高じゃないか?
そして函館メイン。
エーシンモアオーバが復調してすんなり先手を取れればというのと、
函館でマンハッタンカフェ産駒がきまくっている印象があって、
きっちり馬連ゲット。この時点で止まらないかと思ったが、
ここで打ち止め。
アイビスサマーダッシュは7枠8枠中心に買って一頭も来ず。
checkさんは馬連当てられてた。
人気のエダテルを買う勇気は僕にはありませんw
ついでに西田雄一郎は中館並に髪がやばかった。


2人ともそれなりに回収して帰宅いたしました。
秋はまた京都行きたいので、秋華賞行きたいなぁと考えております。
関西騎手会のやつ見るなら菊花賞なんだが、
今のところ、今年の3歳は牡馬に余り魅力を感じないんだよなぁ。
ゲシュタルトは化けそうなんだが、
相性がワーストな池添が主戦っぽいから困る・・