競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

日曜日の重賞回顧

【スポンサーリンク】

新潟2歳S

ゴールドアグリは強かった。スーパーアグリとは違うな(笑)
アンカツがわざわざ新潟に来ただけのことはある。
タニノギムレット産駒はようやくエンジンがかかってきた感じ。
それにしても今年は2歳のオープン特別重賞は父内国産がほとんど持って行ってる気がする。
サンデーサイレンス亡き後の戦国時代が近いのかも。
2着マイネヴェロナはスペシェルウィーク×サッカーボーイ
よくこの時期に連帯できるなという血統。オークスでは面白そうだ。
大野拓弥は関東でも乗れる若手だと思う。もう一回チャンスを与えて欲しい。
エダテルに蹴られたのこの人だったような・・
マイネルレーニアは枠順の不利も多少はあったと思う。
しかし、マイネル軍団は6頭出しで結局勝てないとは。
トーセンラピュタ+30キロってちゃんと仕上げろよ森禿

小倉2歳S

鮫島良太重賞初制覇。ウイナーズサークルでは親父を超えろという声援もあったとか。
去年は最初勝ち星を挙げれず苦しんでいたんですが、小倉で一気にきっかけをつかみました。
今年は年初から勝ちまくってたんですが、小倉開催に入ってから勝ててませんでした。
最終日に3勝と爆発しました。
川田将雅共々関西のこれからを担う人材だと思う。次は中村将之辺りが重賞初制覇しそうな気がする。
アストンマーチャンは1200じゃ相当強そうな内容。マイルはちょっと長いかも。
しかし、この馬なんでこんな名前なのか気になったので調べると・・
この馬主さん他に持ってる馬でnetkeibaの検索で引っかかったのはアンビリーバブルという馬のみ。
しかし、この馬どういう理由からこんな変な名前になったんだろう?
武豊の代打で回ってきたチャンスを生かした形ですが、次も鮫島で行って欲しいです。
アドマイヤコージンの子は短距離で勝ち星量産しそうな気配。
ニシノマオニシノフラワーの近親なだけあってこの距離があってたんでしょう。
野元昭嘉って重賞の馬券に絡むのってエイシンルーデンス以来か?
1番人気のシルバーストーンフェニックス賞がピークだったのか。
フェニックス賞の勝ち馬もメイショウボーラー以外は小倉2歳Sで活躍したイメージがないしなぁ。


日曜日の新潟の新馬勝ったドリームジャーニー
ステイゴールド、母父メジロマックイーン 厩舎が池江息子とバリバリの池江血統。
こういう馬は応援したい。