競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

府中競馬場初上陸記

【スポンサーリンク】

というわけで総武線各駅西船橋乗換えの経路で府中本町まで行ってきました。
西船から府中本町まで座りっぱなしで行けますし、
帰りもそのまま最初から座れます。ただし、千葉方面からは1時間半はかかるので、
行く途中トイレに行きたくて仕方なかった。
G1開催当日となるともっと込むんでしょうが、
その間に座れるようになると思います。
武蔵野線中山競馬場東京競馬場の快速みたいなの走らせられんのかね?
しかし、乗る時間の長さは結構堪える。NUMBERと漫画本3冊読んでも2時間半が限度です。


到着後、ぶらぶらしてましたが、小倉みたいに簡単に座れるわけでもなく、
歩き回るのがしんどくなって、指定席を買ってしまう。
6階の吹きさらしの指定席の一番前。風がもっと強かったらマークシートとか飛びそうだ。
ただ、この時期はお勧めしないが観戦には最適。
昼食は博多ラーメンが一階にあったので食べたが、可もなく不可もなくの普通の長浜系。
ただ、チャーシューを別の皿に乗せるのってどうなんでしょ?
ポップコーンをボリボリ食いながら、観戦は非常に快適なものでした。
で、馬券は最近仕事でいいことがないので、馬券の方はということで複勝予想をしまくる。
パッシングマークと小倉メインのプラチナムペスカ当ててプラスになったんですが、
問題は京都の10R。サザンビューティーが最後差し返されて悶絶。
ついでに東京10Rもエダテルか大庭で迷ってエダテル買ったら大庭が突っ込んで来て大荒れ。
これで迷っていたクイーンSのワイド馬券を買う気がなくなる。
ディアジーナからルメールの馬とエイブルインレースへのワイドだったんだが・・
そしたら来るんだよなぁエイブルインレース。
フジキセキ産駒で、地方なのに何故か社台の勝負服と引っかかる点があっただけに残念。


ちなみに京都記念アドマイヤオーラが除外になった。
普通は怒号とかヤジが起こってもおかしくないんだが、
場内から何故か笑いが・・2chの某スレのヘタレキャラみたいなのが、
一般の競馬ファンにも浸透して来ているのだろうか?
それと気になったのが三浦。
100勝達成してから余り目立ってないというか・・
2年目のジンクスに嵌りそうな予感がする。