競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の回顧

【スポンサーリンク】

余裕があるから土曜日のうちに重賞回顧を行えるw
若葉Sはベストメンバーが差しきりましたが、
ヤマニンウイスカーがやらかした印象。
藤岡は小倉の500万勝った時と同じような競馬。
前回は勝ったんだけど、それでも前詰まり起こしそうになってた。
この馬距離伸びて良さそうなので、菊花賞辺りじゃかなり強くなってそうな印象。
池江父厩舎だし。

ファルコンS

大庭のインつき強襲が炸裂したかと思ったら、
外からジョーカプチーノ藤岡康太初重賞制覇。
藤岡弟の方も着実にステップアップしているようだ。
2着のカツヨトワイニングはこれで桜花賞に出てくるんだろうか?
それにしても大庭って今年未勝利なのか。そんな印象がなかったけど。
中竹厩舎は1,3着だったが、もう一頭は競争中止
何でこのレースに3頭出しをする必要があるのやら・・
買ってない時に万馬券の予想が当たる・・
でも、ローカルG3で総流しするほど今月お金の余裕がないしなぁ・・

フラワーC

ダンスインザムードが勝って以来、ここ5年くらいの活躍馬出しまくってる出世レースになってしまった。
で、ディアジーナ4コーナーで楽勝かと思ったら、
直線入ったところで何故かもたつく。
最後伸びてきたが足余して2着。
最悪、ウチパク最悪。こういう騎乗が多いから僕はこの騎手が天下を取るとは思えないし、
岩田やアンカツより1枚落ちる騎手だと思う理由だ。
関東に引っ越してきて、特に人気で飛ばすのをよく見るので、
その印象が更に強くなっている。
ヴィーヴァヴォドカ・・大坪さん泣かせな馬だ。
今日のレース見る限りは、ディアジーナが出生しそうな感じに映ったが果たして・・