競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

Jリーグ開幕

【スポンサーリンク】

さて、いよいよ開幕です。
今年は柏とアビスパが戻ったため、去年より比較的身近になったかと。
まぁ、JR使っても柏と武蔵小杉あんま変わんないけどね・・
グランパスが多分今年はACLと併用で苦戦すると見ているので、
的確に補強してきた鹿島と、去年外人が碌にはたらかなかったが、きっちり2位になったガンバが優勝争いの1,2番手かと。
それと去年のグランパス的な立場のフロンターレの争いかと。
台風の目は柏かなと思ってます。
マリノス、清水あたりすら降格もありえそうだし、面白くなりそうです。