競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

A代表と五輪代表

【スポンサーリンク】

なでしこの方がロスタイムに劇的な同点ゴール。で、スイス戦があれ。
で、五輪代表の方も・・と思ったらベトナム戦と変わらずどころか一人退場になってなんとか凌ぎきるという結果。
勝ったからいいとはいえね・・
しかし、このチームはいつも思うのですが、退場したボランチの方の本田。
一人大学生で出てますが、どうなんでしょう?
普通にJリーグの選手使ったほうがいいと思うんだけどなぁ。
何で反町監督はこの人にこだわるのかがよくわからない。
サウジが勝手にこけてくれたので当面の敵はカタール
カタールのホームで勝てば予選突破は確実でしょう。カタールはサウジのホームでの試合も残ってる。
昨日見た感じそんなに強いという感じもしなかったし。
梅崎呼んで欲しいなぁ。後、平山はこのまま完全に前園コースなのかな?
もう一度1年くらいオランダに強制的に送って鍛えなおすべきなんじゃないでしょうか?


スイス戦の方は前半15分まで受身になりすぎてたと思う。
前半30分くらい?の松井がふかしたやつあたりから流れが来てたので、後半も起きてようと思った。
相手が後半選手が変わったのもあるけど、前半最初の鬼プレスが尋常じゃなかったのでスイスはバテてたと思う。
巻と矢野は頑張ったと思います。まぁ、これからも試していく価値はあるかと。
矢野貴章、潜在能力はありそうな気がするので、もう少し出番は与えてやって欲しいかなと思った。
課題は守備面ですかね。まぁ、一点目は事故っぽい面もありますけど。
3バック試してほいなぁ。
クライフ曰く「1−0で勝つよりも3−4で負けるほうがいい」を実証した試合。しかも勝ったし。
見てて楽しい試合でした。
賛否はあるでしょうが、トゥーリオのオーバーラップ、僕は好きですね。見てて面白いし。
センデロスオシムが親しそうに話してたのが何気に気になった。