競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

国技館よ私は帰ってきた

【スポンサーリンク】


亀田とは違うのだよ亀田とは。
20回以上も優勝しているのだから、
こういうことになってもおかしくないってことだ。
他のスポーツで例えると、有馬記念ビワハヤヒデに勝ったトウカイテイオーみたいだ。
そりゃ素行はよくないと思う部分もあるが、
拳銃を国外から持ち込んで川に投げ捨て書類送検になった横綱が過去に2人もいる。
その人間がスポーツ紙で朝青龍に苦言を呈しているのは本末転倒だと思うが。
巨人大鵬卵焼きの人なんだけど。
はっきり言って、ここまで叩かれるのは異常だと思う。
ダメ押しもチョップしたというのがあったけど、あれは言いがかりでしょ。
ボクシングとかK1とは違い、転んでしまったら負けのルールなんだから。
それでダメ押ししなきゃ八百長とか言い出すんじゃないのw
曙や小錦に差別が云々とか言われてたのが角界には続いてるような気がする。
しかし、あれ程ボロクソに言ってたのに朝青龍に謝らない人間が評論家気取っているのは如何なものか。
横綱審議委員会とあるが、相撲経験者がいないのに、
横綱の昇進につべこべいうのもよくわからないなぁ。


それと大関陣に引退勧告をせずに朝青龍が云々とか言ってる連中は、
まず大関陣に何かいわないかん。
3大関が8勝7敗って八百長してると思われても仕方ないと思うが。


アンケートじゃ朝青龍嫌いって言う人が多いけど、
白鵬が好きな人は朝青龍を好きと答えた人よりもはるかに少ないだろう。
それくらい格が違うというか、役者が違うというか。
白鳳じゃ内藤になれない。
稽古不足と散々言ってたけど、稽古するって事は怪我やオーバーワークの可能性もあるということ。
それに本当に稽古不足なら14連勝なんてできないと思う。
朝青龍も30近いし、稽古量を制限しながらも、見えないところで必要量は稽古してたんじゃないのかな。