競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧等

【スポンサーリンク】

マツリダゴッホ武豊?しかも大阪杯のみになりそうという話も。
アルナスラインといいこんな感じのいいとこ取りしかしないから、
強いお手馬の確保に苦労してるんじゃないの?

AJC杯

福島とか新潟のローカルのG3とかでおぎやはぎの実況という、
バラエティ企画やるのはいいのかもしれないが、
メジロブライトスペシャルウィークマツリダゴッホみたいに、
このレースをきっかけにG1勝った馬出した伝統あるG2でアホな企画をやるなよ。
しかも川合は馬券が当たったことしか興味なさそうだし。
副音声だけが酷いんならいいが、主音声の実況も別定戦をハンデ戦と言ったり相当酷い。
みんなのケイバって視聴率いいのか?
JRAに相当苦情言ってそうだが・・山田雅人といい競馬人気にマイナスになりそうな人の器用を許すJRAのセンスのなさに脱帽。


レースの方はネヴァブションが復活。
G2までなら勝ち負けできる馬だし、同世代の強い馬がいなくなっているので、
完全に復調したらG1でも来てもおかしくない。
エアシェイディは流れ向かなかったのに2着に来るんだから強くなっている。
トウショウシロッコは相変わらず詰めが甘いというか。
キングストレイル中山記念がベストの条件だろう。
アルナスラインは無理して使わず一息入れたほうがいいかも。
ドリームジャーニーはああいう競馬続けるなら、成績は安定しないだろう。
ましてや池添じゃはまらないと厳しい。

平安S

ワンダースピードが快勝。
ダートの小牧が本領発揮といったところかな。
エスポワールシチーは重賞の面子でもひけを取らないことはわかったが、
これでフェブラリーSの出走は厳しくなるかもしれない。
マコトスパルビエロは前残りの展開の中、先行力が活きた。
サンライズバッカスとかダークメッセージは最後詰めてきているんだが、
本当に展開が向かなかった。
ダークメッセージはまた芝に戻るらしいが、
ダートの中距離があっているような気がする。