競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の回顧

【スポンサーリンク】

ダンスインザダーク×エアグルーヴといういかにも地雷な配合だと思うんだが、
調教悪くても1.3倍になるんだなぁ。
武豊ほとんど乗り鞍少ないっていうのも考えると、
手を出したくない人は多そうなんだけど。
フォゲッタブルはこの先どうなることやら。
しかし、ダンス産駒はこれだけいい牝馬つけてこの結果だと、
繁殖の質も徐々に落ちていくだろう。


逆に今まで散々だったバブルガムフェロー産駒が何故か今日大活躍。
コウエイハートは正におあつらえ向きの展開になった。
今後も走っても人気にならないだろうから、追い続けたい。

京成杯

色々と荒れ気味であったが、アーリブロストが3連勝。
本田優調教師は平地で初重賞。
バブルガムフェロー産駒で勝ったというのがこの人らしい。
祐一は冬の時期ダメなのに今年は本当に乗れている。
今年はいい流れで乗れているので怖い。
逆に流れが悪いのが蛯名。
その流れを引きずるように、真横で落馬の煽りを受けて2着。
ただ、内容的にはナカヤマフェスタは本番でも通用しそうな印象を受けた。
距離も持つことがわかったし、現状ロジユニヴァースに続く関東2番手じゃないかな。
3着モエレビクトリーは的場厩舎の馬。
重賞で馬券に絡んだの初めてなのかな?頑張って欲しい。
サンライズキールは落馬の瞬間、ナカヤマフェスタ接触したのかと思ったが、
予後不良だったようで。
吉田隼人は落馬が多い気がする。
あれを見た後、馬券がどうのとかいっちゃいけないと思うんだが>フジテレビ
ほしのがどうのというよりも川合が悪いと思う。

日経新春杯

テイエムプリキュア3年振りの勝利。
スクリーンヒーロージャガーメイル相手に好走しただけはあった。
長距離がこの馬の適正だったようで。
いくら去年のレース以来馬券に絡んでいないとはいえ、
一時期より復調しているのは明らかで、
去年より1キロ軽い49キロは軽すぎた。
これで引退撤回するかもという噂もあるが・・
荻野琢真は重賞初制覇。まだインタビュー映像見れていないが、
明日ドリーム競馬のホームページでも見るか。
着実に勝ち星を伸ばしているし、
大久保龍厩舎所属と、所属厩舎も悪くないので、期待したい。


今日の岡安アナの実況は素晴らしかった。
馬場アナの定年が近いけど、これからはこの人が関西テレビの主力になりそうだ。
報道も担当してるようだけど、競馬のレース見るために単位落としたとかいう逸話持つ人だから、
もっと実況して欲しい。
フジテレビの若手アナは酷すぎる。特に福永一茂って言う人。


平成仮面ライダーが10年以上続いているような気がする一方で、
プリキュアシリーズも相当長いような。
マンネリ化しないようキャラは変えまくっているようだ。


2着はナムラマース。一時期のスランプを抜け出したか。
タガノエルシコはジリジリ伸びて3着。1600万下を確実に勝って、もう一度重賞で見てみたい。
後、荒れた馬場がよかったのかもしれないが、内からメイショウクオリアが来ていた。復調気配か?
アドマイヤモナークは+16キロだったし、有馬記念がピークだったんだろう。
ヒカルカザブエは人気の幸四郎だからなぁ。

山田雅人センター試験を受験「目標は東大」

http://www.sanspo.com/geino/news/090118/gnj0901181143019-n2.htm

ただ、2日目のきょう18日は、東海テレビドリーム競馬」(日曜後3・0)の生放送があるため、残りの理科と数学は受けられない。
「僕は数学が得意なんで、すごく残念ですが、本業はタレントなんで、仕事が第一で…」

別に1週くらい休んだっていいんじゃないの?
だってあれだけ評判悪いのに降ろされないんだものw
東大目指すっていってもなぁ。ラブひなみたいにそう甘くはないと思うが。
しかし、コメントで点数が何点と言っているけど、
確かうちらの年から申し込めば、点数が公表されるようになったはずだけど、
実際の点数と同じなのか気になる。