競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

フィリーズレビュー

メイショウマンボ快勝。
前残りの展開を馬群こじ開けて勝っているので、かなり内容もよかった。
ラインクラフトがこのレースから桜花賞と連勝したが、
それと同じことをやってもおかしくない位の馬かもしれない。
考えてみればこの馬の母父グラスワンダー
グラスワンダー産駒というと阪神巧者が多いだけに、
この馬阪神が得意なのかもしれない。
ナンシーシャインは枠を活かしたという印象。
しかし、ダートばっか使ってたティズトレメンダス3着とはねぇ・・
サウンドリアーナは本番巻き返せるかというと、
?な感じがする。新潟2歳S組上位が迷走してるのは何かあるのかね。
サンブルエミューズは調教師のせいか、過剰評価されすぎだろう。
関西圏なのに、関東馬がこんなに人気するのも意味がわからない。
それにしても、ロサード、スズカマンボブラックタキシード
マイナーな種牡馬が絡むクラシック戦線だなぁ。
まぁ、牝馬はこれかなという馬がちらほらいるので、
桜花賞は前哨戦大敗組とそれらの馬の組み合わせと見ているが・・

中山牝馬S

府中牝馬Sと全く同じワンツーとなった。
マイネイサベルは右回りも走れるようになったとしたら、
今年のヴィクトリアマイルだと馬券圏内に来る可能性は結構ありそうだ。
スマートシルエットは差し返してよくやったと思うが。
オールザットジャズは流石に体が重かったと思う。

ファルコンS

インパルスヒーローが勝って、国枝厩舎3週連続重賞制覇。
明日勝つんじゃないかと見てたのだが・・
個人的に藤沢とか堀みたいな問題有な厩舎より、
この厩舎に関東リーディングを取ってもらいたいものだ。
前述2厩舎と比較して高額じゃない馬で重賞勝つこと多いし。
しかし、12番人気なのに複勝700円つかないのか。
中京1400でいい脚使っている記憶が残ってた人多かったのかな?
この馬がカシノ最強馬になるのだろうかw
モグモグパクパクもよく伸びてきてるんだが、通った位置が外すぎたかな。
ティーハーフは左回りがダメなのかもしれない。

フラワーC

サクラプレジール2戦2勝。見事に三浦リターンでした。
サクラプレジデント産駒最近よく走るなぁ。
エバーブロッサムもいい脚で突っ込んできてたが、戸崎は持ってないなぁ。
カラフルブラッサムはエンジンのかかりが遅い。
府中でこその馬なのかもしれない。オークスに出れるかわからないけど・・
最後の3頭位巻き込んだ落馬がチラッと映っていたが、
今年の中山は落馬が多いような気がする。