競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

桜花賞

1-1 ストークアンドレイ(牝3、藤田伸二山内研二)
1-2 サマリーズ(牝3、藤岡佑介藤岡健一)
2-3 クラウンロゼ(牝3、三浦皇成天間昭一)
2-4 サンブルエミューズ(牝3、岩田康誠加藤征弘)
3-5 ウインプリメーラ(牝3、和田竜二大久保龍志)
3-6 ローブティサージュ(牝3、秋山真一郎須貝尚介)
4-7 アユサン(牝3、丸山元気手塚貴久)
4-8 ティズトレメンダス(牝3、川須栄彦佐山優)
5-9 プリンセスジャック(牝3、福永祐一加用正)
5-10 シーブリーズライフ(牝3、田中勝春菊川正達)
6-11 サウンドリアーナ(牝3、戸崎圭太佐藤正雄)
6-12 トーセンソレイユ(牝3、A.シュタルケ池江泰寿)
7-13 クロフネサプライズ(牝3、武豊田所秀孝)
7-14 レッドオーヴァル(牝3、M.デムーロ安田隆行)
7-15 ナンシーシャイン(牝3、大野拓弥岩戸孝樹)
8-16 ジーニマジック(牝3、川田将雅・小笠倫弘)
8-17 コレクターアイテム(牝3、浜中俊須貝尚介)
8-18 メイショウマンボ(牝3、武幸四郎飯田明弘)


現在台風並みになっている外の天候を見ると、
色々と配当に目がくらむ馬券を買いたくなるものですが、
ここは初志貫徹でメイショウマンボ本命。
気になる点は幸四郎リトルアマポーラと同じような騎乗をしないかということではあるが、
流石にある程度の位置は取ると思うんだけど。
メイショウマンボを押す理由として、まずは枠順。
今日の芝のレースの結果見たが明らかに外枠有利。
雨がどれくらい降るかわからんが、この傾向がそう安々と変わらんと思うが。
血統面は一番乗せる。まず雨のキングマンボ。
この馬くらいしか今年のメンツは入ってないし。
そして、母父が阪神巧者多数のグラスワンダー
近年オークス桜花賞の結果がリンクしているので、
オークスで距離を持ちそうな馬を買うという話がちらほら聞こえる。
スズカマンボはいわずもがな、その代表産駒っていうと、
この馬以外だとユーロビートというダートの長距離連勝中の馬がいる。だから距離持つと思う。
馬体重とか気になりだしたらきりがないし、
そりゃ川田のままだったら単勝買うよw
でも、今週幸四郎にメイショウが馬乗せまくってるの見たら、
桜花賞取りに来てるなと思うけどね。


3連系の馬券は当日の馬場傾向見て決めようと思うので(クロフネとの2頭軸は確実に買う)、
とりあえず面白いかなという馬をあげていく。
コレクターアイテムとウインプリメーラが気になる。
前者は仮に直線入った時に、阪神JFよりも前の位置にいたら、
馬券絡むと思うんだけどなぁ。まぁ、ここでからまなくてもオークスで買うけど。
それとウインは雨のステイゴールド
ステイゴールド天国の中山準メインの条件だけでなく、
阪神9Rでも人気薄で勝っている。馬場悪化は歓迎だろう。


ハクサンムーン万馬券取れたので今回それになればいいなという願望でプリンセスジャックをあげておく。
自分がゴールデンジャックの血統が好きなのも多分にあるのだが、
ききょうSで負かしたローガンサファイアが1400OPで牡馬負かして、
今日のNZTでプリムラブルガリス4着に来てる。
チューリップ賞は祐一が乗れなかったし、
ファンタジーS阪神JFはいうほど負けていない。


メイショウマンボ ○コレクターアイテム
クロフネサプライズ △レッドオーヴァル
×ウインプリメーラ、ローヴティサージュ、アユサン
トーセンソレイユ、プリンセスジャック
馬連◎から流し