競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

ダービー卿チャレンジトロフィー

トウケイヘイローは確か朝日杯FSでも似たような競馬で4着になっていた気がしたが、
まさかあのペースで凌ぎきるとは。まぁ、それだけ充実してるんだろうけど。
安田記念という意味ではダイワマッジョーレガルボの方が通用すると思う。
ガルボはいい感じで体制が整ってきたと思う。
フェブラリーSも形になっていたし。
クラレントカレンブラックヒルの直後にいたら面白いと思うんだけどなぁ。
ダイワマッジョーレダイワメジャー産駒にしてはやたら切れる。
ここ2走の差し脚見ると、G1でもある程度通用するのではないか?とも思える。

大阪杯

オルフェーヴル快勝。
池添の凱旋門賞乗せろアピールがうざいと思うのは僕だけでしょうか?
相変わらず自分の力で勝ったと思わせぶりな言動を聞いていると、
取りこぼす可能性もあると思うので、ルメールデムーロ兄にしていただきたいのですが。
ショウナンマイティは予想でも書いたけど、
直線入る手前でオルフェーヴルを捲るなり、ついて行くことができれば勝てる可能性もあると思うのだが、
どうしてもそこでついていけない。
それができればG1馬っていう話になるのだが、
安田記念で届くのかね?まぁ、ツルマルボーイのようにはまればって感じがする。
もっとも宝塚記念なら3強の1角は崩せる可能性がある。
勝ちきるとまではいかないが、この馬の京都阪神中距離でのパフォーマンスはG1勝ってもおかしくないものと思うし。
エイシンフラッシュは例年通り休み明けなのでこんなもんでしょう。
これが叩き2走目なら2着だった可能性がある。
ダークシャドウは1昨年の天皇賞秋頃に戻れてない感じ。
それが衰えなのか、本調子でないのかはわからんが。

阪神牝馬S

ハナズゴール負けるとはねぇ。
この馬場が合わなかったんだろうなぁ。まぁ、また厩舎が調整失敗した可能性もありそうだけど・・
これで本番人気が落ちるのはおいしいとも言えそうではあるが・・
サウンドオブハートは充実しているし、ヴィクトリアマイルでも印は打たないかんと思う。
イチオクノホシはこのレース特有の1400得意な牝馬が突っ込むパターンだと思う。
クィーンズバーンまた来るとは。この条件がよっぽど合うんだろうか。

ニュージーランドトロフィー

エーシントップに逆らったが強かった。
この競馬ができるならNHKマイルCでもある程度はやれるんじゃないか?
問題は本番でてきそうなコパノとの関係で展開がどうなるかやと思う。
レッドアリオンは叩きながらよくなってる。
ダイワバーバリアンみたいになるかもしれん。
カシノピカチュウもモグモグパクパクも走ってんだけどねぇ。
ゴットフリートは出負けにしても負けすぎ。
それとマンボネフュー。そりゃ共同通信杯は騎乗ミスとかあったが、
今日の騎手は制御すらできてないじゃないか。