競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

サウジアラビア戦

【スポンサーリンク】

シュートに行く姿勢の差で負けたというところでしょうか?
やっぱトゥーリオいないのは痛かった。
3位決定戦で韓国戦という一番最悪なケースになっちゃいましたが、
僕は選手入れ替えて戦って欲しいです。
今回の問題点として選手層の薄さがあったので、経験のない選手に経験積ませる機会を与えて欲しいです。
前回対戦相手に恵まれて優勝しちゃったり、全然若手を使わなかったジーコのつけが出ている。
ミドルシュートがW杯であれだけ有効だったのだから打つ姿勢をもう少し見たかった。
後、日本は綺麗に崩すことにこだわり過ぎている。もっと泥臭くても点を取ることが必要。


W杯が終わって1年しか経ってない段階で開催という変更はどうなのかと思いますが、
この大会でとりあえずオーストラリアを破るということはできました。
今度は若返りでしょう。
核となる選手は見えてきたので、その周りで若い選手を使って欲しい。
特に高原の相方となるFWとサイドバック。左サイドバックは人材難ですけど・・
選手選考にやや不満はありますが、まだ様子見です。
これが来年でも今のメンバーなら批判すべきでしょうけど。
大久保、前田辺りを高原組ませてみたい。
後、松井大輔は昨シーズン終盤で立ち直りつつあるので、呼んで欲しいです。
五輪代表から呼んで欲しいのは、
内田、安田、梅崎、柏木、家長、水野、本田、カレン、李かな。
他では明神が面白そう。加えて古賀兄、岩政、FC東京の鈴木辺り。