競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

学会まで後2ヶ月近くもあるのに、何故か要旨をもう提出せねばなりません。
どうせwordで書けばいいだろうと思ったら、PDFで提出しろとの事。
wordで尚且つ14ポンドで書くととてもじゃないが、字が足らない。
結局、latexで書くことにしたが設定に四苦八苦。
これで一日費やしてしまいました。
何でwordでいかんのやら。要旨といっても結局は印刷するわけだからwordでもいいと思うんだけど。

イチローMLBオールスターでMVP

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/column/200707/at00013838.html


日本のオールスターとは違って、本当にオールスターと言って間違いないメンバーの中で、
MVPを取るのだからすごいの一言。
マスコミ受けのいいチーム渡り歩いて、マスコミに媚売って作られた人気だけしかない某選手とは違います。
本当のスターとはこういう選手のことをいうと思う。
しかし、フェンスのどこに当たったか映像じゃわかんないけど、
余裕をもってホームインするあたり相当脚が早い。
リアルぴのという言葉がぴったりだと思う。
まぁ、ファミスタのぴのはあの脚の速さの割りに打率が低すぎなんですけど。

イチロー 5年122億円で合意か

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20070711003.html
現在のア・リーグレッドソックスが抜けているのはともかく、
中地区と西地区は、
1 タイガース 86 52 34 .605
2 インディアンス 88 52 36 .591 1
1 エンゼルス 88 53 35 .602 -
2 マリナーズ 85 49 36 .576 2.5
こんな感じだからおそらくこの中の4チームからプレーオフの3枠争いになりそう。
こういうのと監督が辞めたから残留するのかもね。