競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

松井は松井でも・・

【スポンサーリンク】

プログラミングした後、運転すると目が疲れているせいか、
眠かったり、状況判断誤りそうになったりと危ないと実感。
近所の眼科で言われたとおり、夜運転するのは控えたほうがいいのかも。


http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/f-bb-tp2-051116-0023.html

ヤンキースと来季からの4年契約で合意した松井秀喜外野手(31)は、16日午前11時(日本時間17日午前1時)から本拠地ヤンキースタジアムで記者会見を開き、正式に再契約を発表する。現時点で、契約年数以外、具体的な内容は明らかにされていないが、年俸総額は5100万ドル(約60億6900万円)とみられ、イチロー外野手(マリナーズ)の4年総額4400万ドル(ともに出来高は除く)を超え、日本選手最高額になる。
1年平均1275万ドルは、スター選手がずらりと並ぶヤンキースの今季開幕時年俸(AP通信による)に比較すると、7番目になる。15日の最終交渉を終えた松井は「納得のいく話し合いができた。もう何もない。あとは(代理人からの)連絡を待つだけ。ヤンキースへの気持ちは変わらなかった」と話した。

これはもらいすぎだろと思うのは僕だけでしょうか?
いくらジャパンマネーがあるとはいえ、今年と同じような成績なら来年ブーイングされてもおかしくないと思うのだが・・
巨人出身じゃなかったらもっと年俸安かったかも。
しかも妙に年俸こだわってったのを見ると、案外人前では愛想よくしてるけど、実際は・・っていう性格のような気がする。