競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

見参!!ダイナマイトシコク/新潟新馬

【スポンサーリンク】

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/07/13/01.html

西森鶴オーナーは「馬名は子供がつけた。私は高知の人間。高知ひいては四国を全国にアピールしたい気持ちは大きい」と馬名の由来を説明する。勇壮なネーミングに似て動きも上々。11日の追い切りではウッドチップコースでベルモントガロップ(3歳500万)に楽に先着。堀井師は「ここにきて動きがガラッと良くなった。調教メニューをきっちりこなしてくれて頼もしい。初戦から楽しみにしている」と大きな期待を懸けている。

netkeibaで調べてもエスカルゴマンっていう馬はいなかった。
最近見てないけど、ダイナマイト四国は出てきてるのかな?
ダイナマイト四国が好きな子供というのがちょっと気になる。
勇壮なネーミング云々とあるけど、いきなり肉離れとかしたら洒落にならないな。
堀井厩舎だからそこそこ期待できそうな予感。


藤城真木子が辞めた後のドリーム競馬ですが、
どうやら後任は高山梨香の模様
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E9%A6%99
この人番組でまくってるからなぁ。
一番印象に残ってるのは就活中にたまたま見た目覚ましテレビの中継でものすごい格好をしていたことか。
高橋源一郎は辞めなくてもよかったと思うんだけどなぁ。
たまに当てまくる時があったし。