競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の回顧

【スポンサーリンク】

祖母の家に出かけてたので途中からしか見れなかったのですが、
帰ってきてテレビつけると、
ドリーム競馬の司会は高山梨香鈴木淑子の2人が司会かと思ってしまった。
大坪さんの機嫌が妙によかったように思えた。
進行が関テレや東海版と比べてまともだったことがあるかもしれない。
高山梨香はまぁ、ニュース系の番組以外だと顔がアナウンサーじゃなように見えるし、
顔がどんどんアナウンサーから遠くなっていくと一時言われてたし。
前任の藤城真木子くらいになってくれればいいんですけど。
柳沼じゃなくて女子アナ使ったほうが円滑にいったような気もする。
畑野優理子が馬原とフライデーされてなきゃ司会は畑野だったかも。
それにしても、また間寛平がカメラに映ってた。
最近やけに競馬番組で見るような気がするけど、気のせいかな?
何かキャンペーンとかやってるのだろうか。

アイビスサマーダッシュ

サンアディユが勝つとは思えなかった。
ダートしか走ってないし、ここ最近の着順見ると買えませんよ。
フレンチデュピティ産駒向きの馬場だったのかなぁ。
このレース本当に牝馬が勝つなぁ。
せっかくの直線千メートルのコースなんですけど、
外枠有利が明らか過ぎてなんだかなぁと思うところもあります。
クーヴェルチュールみたいに外に流れないと来ないでしょうね。
ナカヤマパラダイスは流石に1番人気になってたようです。
でも本番じゃ木幡で人気になりそうにないから狙い目かもしれない。
クーヴェルチュールは外枠だったら勝ってたと思う。
勝つならこのレースだっただけに、悔やまれる。
アイルラヴァゲインは休み明けが原因。次で巻き返すでしょう。
サチノスイーティーは現状ダートの方がいいのかもしれない。
後、モルトグランデは最内ながらそこそこの競馬。
準オープンなら好勝負できそう。
ジョイフルハートはレース云々以前にあれじゃ勝てない。


函館はキクノアローがあんなに情けないとは・・
フィールドルージュは強い。エルムSは頭でしょう。
小倉はデンシャミチが逃げ切り。
タマモサポートは出負け気味でかかっりぱなし。
何で藤岡康太だったのかがちょっと気になるが・・
複勝転がしについては次回にでも。