競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ホークスはまたまたプレーオフで負けました。
まぁ、制度をこんなにころころ変えられてこれですからね。
たぶんセリーグの経営がやばそうな球団がつぶれて偉いことにならない限りプレーオフは続きそうですけど・・
今年はどうせ3位ですから。
本当に呪われているもので、日本ハムの選手がキャリアハイの数字ばっか残しているのに対し、
春先は川崎怪我、ズレータ出場停止で7月からは監督不在、松中は尻にできものができて打球が上に上がらない状態。
これでよく貯金20もできたものです。
斉藤和巳はMVPに値すると思います。ハムが優勝したから小笠原かもしれないが、
純粋に成績だけで選べば斎藤だと思います。沢村賞は確実でしょう。


http://www.sponichi.co.jp/seibu/news/2006/10/13/05.html

ソフトバンクが“内閣改造”に着手する。現在フロントは来季の巻き返しを期し、秋山幸二2軍監督(44)のヘッドコーチ格での1軍昇格など指導体制の見直しを検討している。また、今季チーム打率が2割5分9厘と低迷した打撃部門の強化策も課題に挙げられており、外部からの招へいも視野に入れている。04年まで打撃コーチを務め03年にはプロ野球新のチーム打率2割9分7厘の打線を作り上げた元オリックス、チーフ兼打撃コーチの新井宏昌氏(54)が有力候補。金森栄治打撃コーチ(49)は退団が濃厚だ。

オリックス新井さんクビにするとは、本当にアホだなぁ。
若手は確かにシーズン中2割に満たない打率の人も多かったが、
松田、江川、城所、本多、仲澤あたりは伸びそうな予感がする。
指導次第で一気に開花しそうなんだけど。
まぁ、投手陣は文句ないし、大隣取れそうなので層は厚い。予想すると杉本、島田コーチは一軍に残るでしょう。
森脇さんは上の記事があるので、2軍監督になるかもしれない。
1番大村、2番川崎、4番松中、5番ズレータは確定なので残りをどうやって埋めるか。
小久保復帰なら6番か3番がうまるのだが・・
後、キャッチャーは中西や領健、大野辺りも試して欲しい。もう的場はいいだろ・・
昨日もノーアウトで仲澤が出た後、井手にバントさせてたけど、1死2塁になっても、3塁にすら進められないのは致命傷だよ。


しかし、日本ハムが優勝したのに、昨日まったくいいところのなかった新庄がスポーツ新聞の一面。
誰かが新庄ハムとか言ってたが、正にその通り。
小笠原とか稲葉の方がいい選手だろうに・・
こういうパフォーマンスだけの選手で、過大評価されまくってる選手は嫌いなので、
中日頑張ってくれ。山本昌を日本一にさせてあげたいし。