競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

小牧空気嫁

【スポンサーリンク】

まぁ、回顧も交えながら書いていきますと、
エルフィンSウオッカ。強かったです。
他の馬より背負ってこれだから、桜花賞負かせるのダイワスカーレットくらいしかいないかもしれない。
ニシノマナムスメは2着。賞金加算できなかったのは痛い。
前走長谷川がミス騎乗したのが後々響くことになるかもしれない。
府中メインレースまでみたのですが、ネヴァブションは期待通り快勝。
天皇賞の有力候補になるかもしれない。タイムもいいし。


で、小倉大賞典なんですが、金曜時点での予想通りマルカシェンクエイシンドーバーから流しましたが、
直前のレースで、祐一の乗ったレッドバトラーが2着になったのがありまして、
そのときに、今日はヘタレモードじゃないのか?と思いマヤノライジンエイシンドーバー3連複を数点買うことに。
しかし、駐車場代が500円と思ってたので、アサカディフィートを切ってしまいました・・
レースが始まって、直線に入ると内からするするとエイシンドーバーが抜けてきます。
日差しが強くてマヤノの勝負服が社台の勝負服のように見えましたが、マヤノライジンも粘ってます。
取ったか?と思ったら外からアサカディフィート・・
終わった後、小牧空気嫁よと思ったレースでした。
蛯名の1500勝も、10場重賞制覇も、湯浅師の優秀の美も全部ふいにしちゃった。
馬券外れてるけど、1着と2着逆だったら、まだよかったんだけど。
3連複も8千円ついてたので、余計に足取り重く帰宅しました。
アサカは9歳になって本格化したのだろうか?
エイシンドーバーは本格化してきてると思うので、中央場所の重賞でも好走しそうな気がします。
マヤノライジンも重賞まで後一歩なのですが・・池添と合ってないような気も。
ナスノストロークが4着。3連複で買ってたんですが。案外アグネスラズベリよりも早く重賞勝つかも。
テイエムプリキュアは流石に裸同然だったので、復活の気配を見せました。
パドックで一番チャカチャカしてたので、その辺が改善されれば復活の勝利もありうるでしょう。
マルカシェンクは疲れでしょう。河内に立て直してもらいましょう。