競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ソフトB多村は大台、2800万円増

【スポンサーリンク】

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/f-kh-tp0-20071214-295481.html

プロ13年目で自身初となる1軍選手登録抹消なしと、シーズンを通じて働いたことが認められた。

甘やかしすぎのような気が。夏場に大量リードしてても一人だけ酷いスイングしてて、
稲尾さんにまるで1軍半の選手のスイングだとか言われてたのに。
まぁ、大村も1年目酷くて2年目がよかったから、来年は多少なり改善されればいいんだが。

クレメンスら90人の薬物使用を報告

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20071214000.html
クレメンスとかボンズとかはいかにもって感じですけど。
そういやソーサのコルクバットとかもあったし、結局ホームラン記録ってなんだったのやら・・
日本球界に来てる連中もそのリストの中に名が。

179 名前: 代打名無し@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2007/12/14(金) 09:22:26 id:x4FxOLbM0
クリス・ドネルス(96・近鉄、97〜99オリックス)*登録名C・Dの年も有り。
フィル・ハイアット(97・阪神
マーク・キャリオン(97〜98・ロッテ)
アレックス・カブレラ(01〜07・西武)
ジェフ・ウィリアムス(03〜現役・阪神
アダム・リグス(04〜現役・ヤクルト)
マット・フランコ(04〜06・ロッテ) *フリオ・フランコとは別人です。
バート・ミアディッチ(05・巨人)
チャド・アレン(07・オリックス
ラリー・ビグビー(08〜新外国人・横浜)

週刊朝日が数年前にロッテでグリーニー使用と書かれて、結局法的手段を取らずうやむやという話があった。
今回フランコの名前があって、セラフィニが薬物規定違反で出場停止になってるので、
当時の報道は、外人が使ってたことに関しては間違ってなかったんでしょう。
カブレラはやっぱり使ってたんでしょうなぁ。
あの腕の太さは異常だと思うし。
しかし、今のところ日本人引っかかってないが清原とか清原とか清原とか絶対ステロイドやってる顔だと思うのですが。
ステロイドよりも麻薬の方にも手出してそうにも見えなくないがw
現役引退して大分経つ秋山の方がよっぽど現役選手っぽいし。
http://blog.nikkansports.com/baseball/professional/takaban/03ishida/20070827.html#more
購入してて領収書付き(使用するとしても証拠が残るそんな間抜けなことしてどうすんだw)なんだから、
ある程度の期間出場停止とかありえるんじゃないかな?
那覇はニンニク注射で出場停止になった上にまだ揉めてるし、
ファーディナンドなんか検査拒否って1年近く出場停止喰らったし。
まぁ、薬使っても成績が向上することもないわけで。
長嶋一茂や巨人の後藤も使っていたんだけど、成績は・・・だし。