競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

本日の回顧とか

【スポンサーリンク】

白井最強

1 :ウインガーφ ★:2008/01/19(土) 16:20:24 ID:???0
07年JRAの新種牡馬リーディングは出走馬68頭で18勝を挙げ2億2475万6000円を獲得し
シンボリクリスエスに栄冠。しかし、同期で重賞勝ち第1号に輝いたのは、3400万円差で
2位だったアグネスデジタル産駒のドリームシグナルシンザン記念=13日)だった。
出遅れて後方からの競馬。直線一気の差し切りに「ハラハラドキドキさせやがって」とは西
園調教師だが、結果的に強い勝ちっぷりに満足げ。
一方、この勝利に陰ながら声援を送ったのは、アグネスデジタルの元管理者・白井調教師。 「引退する年(03年)の安田記念を勝った時点でデジタルは(同じく管理した)スペシャルウィークを超えたと思った。ドリームシグナルはしなやかさ、スピード、切れ味が一級品。
父親の 血をしっかり受け継いでいる」。続けて「初年度は繁殖牝馬の質量でシンボリクリスエスに敵 わなかったが、今後は人気が出るはず。当然、肌馬もいいのが集まってくる。デジタル時代の到来や」と予言する。


1月19日発行 東京スポーツ紙面より

といってたらシンボリクリスエス産駒がようやくダートでオープン馬出しましたけど、
繁殖牝馬の質を考えたらアグネスデジタル付けたくなるでしょう。
そもそも、安田記念マイルCSフェブラリーSをレコード勝ちしてるんだから凄い馬です。
こんな馬でも殿堂入りできるか不透明ですけど・・
春までに産駒でもう1頭くらい強い馬が出てきそうだ。

ディープ妹、ヴェルザンディが鋭く伸びて連勝

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=25762&category=A
500万下走るのどうよ?と書いたら勝っちゃった。
これで次はおそらくトライアルかな?
陣営もニュービギニングの時は期待してないようなコメントだったけど、
この馬は一つ上の兄とは違い、期待してるコメントが出てたし。
後はアグネスタキオン産駒で、兄も屈腱炎なった馬がいるから脚元には気をつけないといけない。
この馬誰が乗るんだろう?武豊はいくら小倉に用があったとはいえポルトフィーノが賞金稼げればこっちに乗りそうな気が。
藤岡はレーブダムールに乗ってたし。


中山京都の両メインは5歳牡馬の実力馬が復活。
マルカシェンクは2年間遠回りしてきたんだから、このまま無事なら安田記念で好勝負できるし、
二千までなら距離はもつと思う。2歳時はメイショウサムソンよりも評価が高かったのだから。
しかし、祐一は逃げさせたらはまるんだよなぁ。
ファイングレインはスプリンターだったのか。
幸は去年の今頃全然ダメだったのに、今年は乗れている。
この2頭が復活するってことは、次はやっぱりウインガーを超える逸材ロジック(笑)も復活するのか?


メイショウカイドウの件で小倉に来てた武豊であるが、
8レース連続1番人気で負けたw
これって記録的なんじゃないのか?
中舘の空き巣をちゃんと邪魔して欲しかったんだけどなぁ。
関東の方じゃ勝春の空気化が激しい。