競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

小室哲哉逮捕

【スポンサーリンク】

ちょうど中学ぐらいに全盛期を見てきた人間としてこれは衝撃というか。
逮捕されるかもという報道がゲンダイとかそこら辺で出てたけど、
捕まるなら大麻とか薬関係だろうなぁと思ってましたが・・
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/
こちらのブログは小室関係に関しては素晴らしい考察をされているのですが、
僕も先月のオールスター感謝祭でたまたまglobeが出た時を見て思った。
何だこりゃ?と。
ものすごい違和感を覚えた。
数年に一回あるぐらいの違和感だった。


個人的にこの人のターニングポイントは98年〜99年だったように思う。
ちょうどアムロが結婚して、
宇多田ヒカルとかミーシャとか浜崎とか椎名林檎が出てきたころ。
小室はある程度売れていたが、売り上げは下がっていたと思う。
そして、華原朋美と別れた。これが決定打だったと思う。
この時期は鈴木亜美モーニング娘が売り上げ対決をASAYANでやって、
鈴木の方が勝ったこともあった。
でも、その後モー娘が絶頂期を迎えたのに対し、
鈴木はトラブルに巻き込まれていく。


しかし、小室逮捕後言及されていたキーワードで多かったのが、
Get WildMy Revolution。結局プロデューサー時代ではなくTM時代の作品なのが、
何といったいいのやら・・