競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

WBC選考

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20081215-440446.html

【投手】岸孝之涌井秀章(ともに西武)小松聖オリックスダルビッシュ有日本ハム渡辺俊介(ロッテ)田中将大岩隈久志(ともに楽天馬原孝浩和田毅杉内俊哉(いずれもソフトバンク内海哲也山口鉄也(ともに巨人)藤川球児阪神松坂大輔レッドソックス黒田博樹ドジャース斎藤隆(元ドジャース
【捕手】細川亨(西武)阿部慎之助(巨人)石原慶幸(広島)城島健司マリナーズ
内野手中島裕之片岡易之(ともに西武)松中信彦川崎宗則ソフトバンク小笠原道大(巨人)栗原建太(広島)村田修一(横浜)岩村明憲(レイズ)
【外野手】稲葉篤紀日本ハム亀井義行(巨人)青木宣親(ヤクルト)内川聖一(横浜)イチローマリナーズ福留孝介カブス

しかし、何で亀井なんだ?
それなら対左ピッチャー用に大道入れてた方がまだまともなんじゃなかろうか。
まぁ、数あわせで入れて切るんだろうけど。
この外野陣で残すようなことあればそれこそ北京の再来だろう。
セカンド少ないなぁと思ったが、岩村にやらせりゃいいのか。
病み上がりの馬原選ばれたのは困るんだけどなぁ。
WBC五輪とホークスは相当な被害を被っているわけで。
こうしてみると打者の中心になりそうなのは、
イチロー、小笠原、松中の世代。
この世代は今回で最後の可能性があるけど、
この人たちに代わるバッターは余り育っていないような気がする。
そりゃ成績上は上回る人はいるけど、国際舞台でからっきしな人が多い。