競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

かしわ記念観戦記

【スポンサーリンク】

というわけで船橋競馬場に行ってきた。
福岡から帰ってきたばっかの日で。
京成の駅の目の前だが、よく見ると南船橋からの方が近いのか?
で、船橋競馬場駅から歩道橋で14号超えて向かうわけですが、
その方向に向かうの男ばっかw
平均年齢は60オーバーしていてもおかしくない。


到着する頃には雨が強くなっていた。
とにかく中はマークシートとハズレ馬券が散乱していた。
また、雨のせいかみんな中に入っているため、どこの階も人が多くて困った。
ついた後8Rだったかな?
的場文男の馬が先頭争いから、直線に入って一旦三番手に下がった。
ところがかわされた内外の2頭の間から、
差し返してくるのだ。
これぞ的場文男の妙技という感じだった。
その後、メインレースになったわけだけど、
雨が横なぶりになり、寒いとすら感じるほどだった。
エスポワールシチーの単とフェラーリピサボンネビルレコードの複を勝って観戦。
スタート直後エスポワールシチーが6番手ぐらいにいたので、
地方の砂があわないのかと思って、ヒヤヒヤしたが、
まくっていくとカネヒキリが内で包まれた。
その後はある程度着差をつけて快勝。
流石哲三。後ろで金〜とか叫んでいたので、最前列で哲三〜と3回ぐらい叫びましたw
カネヒキリシンボリルドルフの呪いか知らないが、
またG1勝てず・・と思ったら骨折。現役は続行するらしいが・・
今年の4歳世代はダート路線に主力が偏っているのだろうか?
帰りに入り口で300円のフライドポテトを買ったが・・今一だった。