競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

矢作厩舎のタカオセンチュリー。1000万クラスで2,3着を連発しまくり、
余裕で獲得賞金が1億を超えているというネタ馬であるが、
1000万下をようやく勝てたら、1600万下もあっさり。
テイエムオペラオー産駒の代表格となれるか?
ただ、ダイナミックグロウやメイショウトッパーみたいに、
オープンになると壁にぶつかる馬が目立つだけにどうなるかな。

ユニコーンS

スーニが出てこない中、一番人気田中博康、二番人気小林慎一郎という
もう二度と見られないんじゃないかという組み合わせで、
そのままワンツー。
この2人のままジャパンダートダービーに行って欲しいなぁ。
シルクメビウスグロリアスノアともに中々強そうなので、
この先このコンビで頑張って欲しい。
ゲットフルマークスはマイル使う必要がないと思うが・・


田中博康はローカルから中央中心にしてやや伸び悩んだが、
今は地道に力をつける時期だと思うので、この重賞勝ちはよかった。
将来関東を引っ張っていく存在になってほしい。

安田記念

あれで勝つんだから、ウオッカが強いという一言。
あんな感じで不利を受けてG1を勝つ馬はそうそういないと思う。
府中マイルならノースフライトとかタイキシャトル辺りと肩を並べるくらいのレベルじゃなかろうか?
この馬と本当に相性が悪いなぁ。
どうやら宝塚記念出てくるみたいだけど、
阪神コースがどうなのか?という気がするんだが・・
中継でウオッカの勝負服着ている人が映ってた。
サッカーとか野球のユニフォームは違和感ないけど、
競馬の勝負服着ている人はものすごく違和感があるな。
ましてやタニノの勝負服はそう思う。


ディープスカイは勝ちきれないが、前走2千だった影響もあるかもしれない。
宝塚はウオッカよりもこちらの方だと思う。
メンバーがそこそこ揃いそうだけど、今年はG1勝っていない馬が勝ちそうな気がする。
四位はオークスもそうなんだけどいい騎乗なんだけど勝てないね。
ファリダットがマイルでここまで走るとは。
1400がベストだけど、溜めればこれくらい走れるということか。
カンパニーは通った位置の差が大きかった。
スーパーホーネットは府中のマイルコースは合わないんだろう。
秋のマイルCSは絶対に落とせない一戦となりそうだ。