競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

中山開催のフリーパスの日が日曜日。
こっちにいないからダメなんだよなぁ。
もしかしたら菊花賞は京都まで見に行くかもしれません。
その次の天皇賞は絶対見に行くけど。

朝日チャレンジC

キャプテントゥーレが復活勝利。
まぁ、ヴィクトリーの二の舞は避けれそうです。
ただ、この後森禿路線に転向する可能性は否定できない。
ブレイクランアウトは休み明けながら皐月賞馬に食い下がったんだから、
力はある。今後どういう路線を進むのやら。
それにしても、ベッラレイアが走るといつも雨が降る。

京成杯オータムH

ザレマがようやく重賞初制覇。
マイルぐらいがちょうどいいのかもしれない。
2着に何でマイルに使ってるの?な状態だったアップドラフトが突っ込んで大荒れ。
マイネルスケルツィ石橋脩が初重賞かと思ったら、交わされて3着。
本当にこの勝てなさは異常だ。
ヒカルオオゾラとかエフティマイアは体調が?だったような気もするが、
その中で4着伝統芸のケイアイライジン
出負けして、最後ものすごい勢いで突っ込んで来てた。
出遅れなけりゃ勝ってたんじゃなかろうか?
デリキットピースといい中山でヨシトミ大先生が人気馬を2日連続飛ばしたのを久々に見た。

セントウルS

アルティマトゥーレが重賞初制覇。
エアトゥーレがここまで繁殖牝馬として優秀とは・・
スリープレスナイトは力を見せたので、スプリンターズSでは堅軸だろう。
カノヤザクラは2戦続けて小牧が下手に乗ったと思う。
後、ローレルゲレイロ。この大敗は巻き返すのに時間がかかりそう。