競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

朝日杯FS

ローズキングダム圧勝。
ペールギュントの無念を晴らした。
小牧はG1勝ってから何か取り付いていたものが落ちたような感じだ。
橋口厩舎悲願のダービー制覇を目指せる馬となるかも。
ローザネイ系初のG1制覇となったが、
スカーレットインクの血統もG1勝つまでに時間がかかった。
でも、勝つとぽんぽんと勝ちまくるわけで。
キングカメハメハつけることで化学反応を起こしたのかもしれない。
もっとも一番G1に近づいたローズバドの子というもあるかもしれない。
キングカメハメハは2年目で大爆発だなぁ。
2着のエイシンアポロンNHKマイルC出るようなら今のところ最有力だろう。
ダイワバーバリアンは3着に来たが枠に恵まれた印象。
むしろ4着のガルボの方が伸びしろありそう。
トーセンファントムは最初からおかしかったか?
まぁ、このコンビだと故障してもおかしくない。

阪神C

キンシャサノキセキの出遅れ→大外分回しで圧勝。
デムーロの自作自演でした。
三浦が乗らなきゃスプリンターズSもかなり走ってたんじゃないか。
サンカルロ、ドラゴンファングは復調気配だろうか?
プレミアムボックスはこの年で本格化したようです。
しかし、松岡降着で100勝もマイネルキッツも全部なくなった。
まぁ、乗り代わりの騎手が三浦なので安心して切れるがw


本日の回顧は実家に帰ってからでも。
とりあえず大江原&モルフェサイレンスと蛯名の100勝の写真は取れた。