競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の回顧

【スポンサーリンク】

ニュージーランドT

サンライズプリンスは馬も強かったが、ノリが完璧な乗り方。
柏木集保が絶賛してた。
前走も脚を余して負けたもの。
ダービーに直行するにしても、府中が合うのは間違いないだろう。
ただ、無理にNHKマイルC→ダービーのローテを組むと、
アグネスタキオン産駒だけに故障するリスクがかなり高くなると思う。
ダイワバーバリアンはいつもあんな感じ。
流石に3着馬とは自力を違うところを見せたが、いっそ逃げたほうがいいのではないか?

阪神牝馬S

余り買う気がせず、
アイアムカミノマゴブロードストリートワンカラットのワイドBOXを買っていた。
当てたと思ったら、春なのにカノヤザクラブロードストリートをハナ差かわしっやがった!
本当この馬と相性最悪。
ラドラータとワンカラットは位置取りで終わってた。
まぁ、前者はそもそもシンボリクリスエス産駒という時点で、
こうなるのは必然だったように思えるが・・
ワンカラットもそうなんだが、藤岡兄はやたら後ろから行くようになっている。
サンデー全盛期じゃないんだから・・


テイエムアンコール強くなったなぁ。浜中は確実に成長していると思う。
ドリームジャーニー宝塚記念有馬記念も展開が向いて、
おあつらえ向きに勝ち馬が目の前にいたという条件が揃っていた。
条件が不利でも勝てるほど、力は抜けていないんだろう。
もっともテイエムアンコールが強くなったというのもあるのだろうけど。