競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

富士Sは出かけてたため見てないのでパス。
ただ、ブレイクランアウトは引退っぽいようで・・
ウチパクまた馬壊したよ。これであの騎乗馬の質は異常だ。
そして重賞勝てないのもまた異常だ。

菊花賞

ビッグウィークが早めに抜け出して勝った。
しかし、タニノの馬なのにビッグって・・確かビッグの馬主は廃業したような。
まるでマンハッタンカフェが勝った年を見てるかのようだったが、
どうもレベルが?????のような気がする。今年の牡馬クラシック組は。
皐月賞の頃から個人的には思っていたが。
ただ、NHKマイルC組はレベル高そうな気がしている。
川田はスプリンターズSの事も謝っていたし、今回の騎乗は非常によかったと思う。
友人馬連2−7、200円で外して茫然だったが、このことを伝えるべきなのかw
最近浜中が勝ちまくっているが、川田と浜中が関西のこれからを引っ張っていってほしい。


柏木集保がキレていたが、まぁわからんでもない。
武豊に関しては多少は同情するが。バラ一族特有のジリっぽさが出たのもあると思うから。
ただ、ここで勝てないと、今年この先勝てそうなG1あるかといわれれば、
ないような気がする。
エリザベス女王杯〜JCまで何乗るか全くわからんし。JCDも何に乗るのやら?
2歳G1も牝馬は強いのがいるし。
母親のローズバドもこんな感じでG1取れないままだった。
ローズキングダムはG1取ったけどクラシック善戦続き。
適距離もよくわからないままこの状態が続くのでは?
ヒルノダムールマイラーなんだろうけど、せっかくローズより前にいた意味がなくなる騎乗。
クォークスターはバカの一つ覚えで大外ぶん回し。
藤岡兄、後はスーパーホーネットサマーウインドしかいないが、この2頭でもやらかしそう。
この2頭が特に柏木の怒りを増長させたものと見る。


他の馬ではビートブラックはドロドロの馬場の1000万条件勝ってたから、
買い目には入れてたんだが・・ミスキャストの代表産駒になってほしい。
後、レーヴドリアンの祐一はうまく乗った方じゃないか?
こういう乗り方ができてりゃそのうち菊花賞勝てるんじゃなかろうか?


何かアパパネが盛り上げた後、次の週牡馬のクラシックで盛り下げているような気がする。
ヤマニンエルブが出てたらどうなったかなというのが感想としてでてきてしまう菊花賞である。

スワンS

マルカフェニックスは1400だとイキイキしているなぁ。
これが200メートル長くなっても短くなってもダメだけどw
しかし、今回驚いたのはジョーカプチーノ
このスピードがあれば、スプリンターズS勝てたんじゃなかろうか?と思わせるくらい凄かった。
1年半振りで、アーリーロブスト早々にかわされて終了したはずだったが、
何故か内から差し返す葦毛の馬。
一瞬見間違えかと思ったが、葦毛の馬はこの一頭しかいない。
スプリント会の救世主となってほしい。
ショウナンアルバは好走→凡走→好走→凡走→好走と来た。
こりゃ次は大敗だろう・・