競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

本日の回顧

【スポンサーリンク】

毎日王冠

ダークシャドウがただものではないという勝ち方だった。
最後の追い込みの脚はかなり違っていたし。
そういえば、同じダンスインザダーク産駒のツルマルボーイも府中の中距離は得意だった。
それを考えると天皇賞秋で通用してもおかしくないが、
今日の反動も怖い。
リアルインパクトは予想以上に強かった。
これだけ走れれば、天皇賞は相手関係次第だろうが、
マイルCSは勝てるんじゃなかろうか?
堀厩舎は厩務員が全員辞表出したとか噂もあったが、その後おさまったのだろうか?
エイシンアポロンは府中1800というのがあってるんだろうなぁ。
まぁ、去年の天皇賞ジャガーメイルに妨害されてなければ、
3着争い位は加わっておかしくないくらい手ごたえがあったけど。
ミッキードリームは強くなっているが、賞金を加算したかったところ。
ビッグウィークはこの先どうするのやら・・

京都大賞典

ローズキングダムが完勝。
確かに余裕のある勝ち方なんだけど、
オウケンブルースリジャガーメイルが復調気配を見せたのか、
レベルが低くてこれらの馬達が好走したのか。
両方の可能性がありそうな気がする。
ジャガーメイルは2着がありそうな脚なのに、最後突然止まった。
この馬も去年の天皇賞秋が影響が続いているような気がする。

WIN5

1レース目を取り、4レース5レースは1番人気1頭である。
2レース目1番14番とヒラボクが気になったが、
藤岡兄を見ただけで切って終了。
やっぱ名前だけで買っちゃだめだよなという典型だ。