競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

「ヤンキース・黒田」誕生へ!1年契約で合意 年俸8・5億円

【スポンサーリンク】

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/01/14/kiji/K20120114002428710.html

米大リーグ、ドジャースからフリーエージェント(FA)となった黒田博樹投手(36)がヤンキースと1年契約で合意したことが13日、関係者の話で分かった。年俸は1100万ドル(約8億5千万円)とみられる。
 3年ぶりの世界一奪回を目指す名門ヤンキースは先発投手陣の強化を狙って補強を進めていたが、カージナルスからFAのエドウィン・ジャクソン投手(28)との交渉が事実上決裂。もう1人の候補だった黒田と合意した。エース左腕サバシアに続く先発の中心として期待される。

読売マネーやコマツマネーなしで、ガチでメジャーリーグの実績を評価されての
ヤンキース入りだからものすごい価値があるんじゃないの。
しかもこの投手はカープでもドジャースでも異様に無援護な投手で、
勝ち負けが同じ数字になってしまうかわいそうな感じがあったが、
今シーズンはかなりいい成績を残すんじゃなかろうか?
今広島に帰ってもあの筋肉バカ無能監督がいるし、
速く大野村体制が崩壊しない限り日本に帰ってこない方が賢明だと思う。