競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ホークスの2軍戦の結果

【スポンサーリンク】

http://www.softbankhawks.co.jp/farm/2012/education_exchange.php
中止中止中止中止って
これじゃ選手はたまらんな。
1軍が遠征に出ちゃうと入れ替えも少なくなるだろうし。

今年も「がんばろう東北」!

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120308-914534.html

楽天は8日、昨季から実施していた震災復興に向けた支援活動のスローガン、「がんばろう東北」を、今年も継続することを発表した

がんばろうと言っている割には、東北に1か月以上帰らなかった球団がこんなこと言っていいのだろうか?
別に最下位になろうと罰金もドラフトの制限もない。
なのに東北の日本海側の県にすら移動しなかったこのチームにこれを名乗る権利があるのか?
ましてや「見せましょう野球の力を」っていうのは名言じゃなくて迷言だ。
他のスポーツとは違うんだよと驕っているようにしか聞こえなかったし。