競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

プロキオンS

そりゃ、シルクフォーチュンファリダットが人気してたから、
前残りはありえるとは思っていましたよ。
アドマイヤロイヤルがチョイ差しで勝つとかね。
でもまさかトシキャンディが逃げ切るとは思わないわけで。
この馬佐賀から中央に移籍してるし、
中央入って1200しか使ってないのに、1400で逃げ切るとは。
このタイムで押し切っているから結構強いと思う。
酒井学は夏の時期によく穴をあけるなぁ。
ファリダットはこれだけやれれば、
シルクフォーチュン位とは互角にやれそうな感じがする。

七夕賞

トーセンラーは流石にローカル重賞だと力が違うとこは見せた。
が、勝ったのはアスカクリチャンなんだなぁ。
京都金杯で6着とそこそこ好走していたとはいえ、
父がスターリングローズだから、
距離はマイル位がと思うもんだが・・
ドモナラズもそうだが、アフリートの血が流れてて、
母父もダイナレターというダート血統の馬がこのレースは有利なのだろうか?
しかし、このオーナー何者だ?
今年走っているのアスカトップレディとこの馬だけ。
前者も牝馬重賞をいつ勝ってもおかしくない状態。
よほど馬を見る目が有るのだろうか?

函館2歳S

トークアンドレイが勝って、川島も山内厩舎も久々の重賞制覇。
川島はオースミハルカ府中牝馬S以来か?
血統的にはかなり良さそうなんだが、
このレースの勝ち馬の後の成績考えるとどうだろうね?
ティーハーフは今日のマイナス体重がねぇ。
もう少し距離伸ばしてどうなるか見てみたい。
アットウィルは出負けじゃ話にならない。
最後詰めてきてたけど。