競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

WBC原監督も棚上げ…一本化しようとしていた矢先だった

【スポンサーリンク】

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/07/21/kiji/K20120721003723050.html

水面下では、前回2009年大会で優勝に導いた巨人・原辰徳監督に一本化しようとしていた矢先だった。6月末には女性問題で恐喝を受け、1億円を支払った事実が表面化したが、前回大会で選手の人心を掌握した信頼感が大きく、球界関係者によると「コミッショナーはずっと原監督を推している」と話していた。イチローダルビッシュら前回出場した大リーガーも、原監督となら気心が知れているとのメリットもある。
候補には昨年の日本シリーズ優勝監督のソフトバンク秋山幸二監督らの名前も挙がっていたが、12球団の了承を得て、8月下旬には発表する構想を描いていた。「日本代表・原監督」も棚上げされた格好となった。

原の1億円の件を日本のプロ野球が調べない理由が判明した。
コミッショナーWBCの監督にしようとしているからだ。
もはやこんなコミッショナーが3期も続けても有害でしかないと思うのだが。

WBC参加問題 ファンの意見は真っ二つ「お金のことだから…」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/07/21/kiji/K20120721003727670.html

緊急アンケート 7割がWBC不参加支持

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120721-986845.html
しかし、スポニチとニッカンでここまで差があるってことは、
WBCの日本の開催興業権を持ってる読売系のスポーツ報知がやれば、
賛成と反対がひっくり返るんじゃなかろうか?