競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

JCD

ニホンピロアワーズがまさかの楽勝。
僕も2,3着はあると思ったが、まさかぶっちぎるとは。
酒井学G1初制覇。可能性はありそうな感じが年々強まっていたが、
ニホンピロウイナー以来勝てなかった、ニホンピロの馬で勝つとは。
これをきっかけにいい馬が回ってくればいいなと思う。
西園厩舎で結構いい成績だから、コスモセンサーとか乗ってみたら面白いと思うんだが。
ワンダーアキュートは2着。思ったより伸びなかったが。
ただ、この馬がダート会の暫定トップぐらいはいっていいんじゃないかな?
和田に中央のG1勝たせてやりたいんだけどねぇ。
ホッコータルマエは見立て通り、今回出てきた3歳の中では1番強い。
マイルにも対応できると思う。
ローマンレジェンドは結果的に落ち目のエスポワールシチーとハナ差で、
前走はニホンピロとホッコーが本調子じゃなかったっていう仮定をすれば、
この結果は仕方ないのかもしれない。
後は、上位3頭と比べてG1の厳しい流れを経験できなかったのもよくなかった。
クレープブランデーはかなり復調してきてるのでは?


エスポワールシチートランセンドは惨敗。
特に後者は行けなくなっているだけに厳しいのでは。
確かに行けなくて不発が続く時期はあったのだが、
流石に6歳なだけにこれはきついんじゃなかろうか?
後イジゲンは流石に武蔵野Sのレベルが低かったんだろう。
その上最後たれて、まくりの影響受けたガンジスに詰められてたし。
言われるほど強い馬ではない気がするが。


しかし、こういうレースでワイドの威力はあると感じた。
3連複2等軸流し以外で買ったはコメントした3頭のワイドBOXと
ワンダーアキュートからの3頭への流しでワイドパーフェクト。
ホッコータルマエ▲だから3連複買えよっていう話でもあるんだがw

朝日チャレンジC

ショウリュウムーンは混戦状態とか、
重馬場の厳しい条件になった時に好走する馬のような気がする。
アドマイヤタイシは前走に続いて連帯。
着実に力をつけてきていると思う。


で、予想サトノパンサー本命、タガノエルシコ対抗。
余りにも複勝がおいしいので、この2頭の複勝とワイド1点だけ買った。
タガノエルシコは結局15.8くらいついてたかな。
サトノパンサーもねぇ。ショウリュウムーンと同じ位置にいたんだが・・
エンジン掛かるのに時間かかったかなぁ。
重賞では通用するのわかったが、前走との違いは外人と松田の差かねぇ。
それにしてもビリ人気のキングストリートが4着に突っ込んできている。
酒井学がうまいと思うのは逃げ馬の逃げ切りがあったかと思えば、
こういう追い込みもできるってこと。もっと評価されてほしい騎手だ。