競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

本日の回顧

【スポンサーリンク】

中山金杯

タッチミーノット重賞初制覇。
毎日王冠組が上位に来てるから、レベルが高かったんだろう。
人気しすぎて地雷臭がしてたんだが・・
アドマイヤタイシはそのうち重賞は勝てるだろう。
ただ、G2とかだとワンパンチ足らない可能性もあるが。
ジャスタウェイは最後すごい脚を使っているが、
エンジンかかるのが遅かった。小回り向きじゃないってことだろう。
距離が向かないってことはなさそうだ。
結局外回った組は全くだめ。
それだけにジャスタウェイは力は見せたが、
目標が安田記念天皇賞秋となりそうなだけに、
ここで賞金稼げなかったのは今後に響かなければいいが。

京都金杯

ダノンシャーク快勝。これぞルメールという乗り方。
やっぱりこの馬京都は走る。
トライアンフマーチはようやく賞金が稼げた。
この馬故障とかでそんなに走ってないし、まだG1でも通用する力があると思うのだが。
しかし、最初内から先行した馬が伸びてたから、
ダローネガが来ているように思えた。
それとヤマニンウイスカー。
いつのまにか日吉→千田の転厩してるんだが、
この2回急に走るようになっている。
元々ポテンシャルはありそうな馬ではあったが・・
これがいつまで続くのだろうか?