競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

白富士Sはこれにペルーサが出てきてたら、G3レベルだったと思うのだが。
まぁ、それ抜きにしても注目レースではあった。
ムーンリットレイクに何故か外人が乗っていたが、
蛯名がアンコイルドの方に乗ったのが正解だった。
テラロッサが突っ込んできても凌ぎきったのはかなり強そう。
しかし、ステラロッサは本当に勝ちきれないねぇ。

AJC杯

ダノンバラードはここ勝っちゃったからローカル重賞とかでも苦労しそう。
アドマイヤラクティとかサトノアポロの方が今後走りそうな気がする。
後、トランスワープ。8歳なのにこの競馬ができるとは。
かなり強くなっている。


ルルーシュを関東の秘密兵器だの記事で書いている連中がいたが、
このざまはなんなんでしょう?
藤沢厩舎の馬を本命にしないといけない決まりでもあるのかね?
出負けしたとはいえ、ちょっとでも展開向かないと惨敗。
こんな馬ばっかの厩舎を未だに過剰評価している記者の多いこと。
アルゼンチン共和国杯はすんなり行けただけで、
ギュスターヴクライが故障したのと、
オーシャンブルーが年間ワースト3に入るレベルの酷い騎乗があったことを、
忘れている人が多いんじゃなかろうかね?
馬場も内が伸びる馬場だったし。

東海S

クレープブランデー復活の勝利。
ルメールがうまく乗ったと思う。
次は浜中らしいが、馬は確実に上昇曲線を描いているだけに、
G1勝つチャンスじゃなかあろうか?
ホッコータルマエはこれでフェブラリーS除外くらいそうな気がする。
まぁ、前走勝っとけよという話ではあるんだが。
切れる脚を使えないので、一時期のニホンピロアワーズと被るところはある。
ともかく重賞で2着には入らないと今後賞金がネックになりそう。
ナムラタイタンは1800でここまで走れるとは・・
強い馬が数頭いないフェブラリーS怖いかもしれない。出遅れなければ。

京成杯

フラムドグロワール惨敗したの見たら、
朝日杯ってやっぱレベルが怪しいんじゃなかろうか?
ただ、今年はラジオNIKKEI杯もかなり怪しいんだけど。
これは!という馬が未だに見つからないなぁ。
フェイムゲームバランスオブゲームの弟。
親父がハーツクライに変わっても、中山巧者ぶりは変わらなかった。