競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

本日までの回顧

【スポンサーリンク】

阪神大賞典

ゴールドシップ楽勝。
さっきヒロシが勝ち方にケチをつけていたが、
抜け出してからもムチ打っているのは、この馬先頭に立つと走る気なくすのがあるので、
その対策であるのは専門誌記者なら知っていると思うがね。
須貝厩舎は年明けから1番人気で飛びまくっていたが、
流石にこの馬は格が違った。
デスペラードはきっちり2着取ったと言えるが、
天皇賞春でも3連複系で人気するなら買いたくない。
そもそも賞金稼ぎたい馬はゴールドシップを怖がって他レースに行っているし。
ベールドインパクトゴールドシップに喧嘩を売って返り討ち。
距離が長いんだと思う。

スプリングS

ロゴタイプは府中マイルの勝ちっぷりから、マイラーだと思ったんだがなぁ。
まさかあっさり勝つとは。ローエングリンの中山適性がそのまま遺伝してんだろうか?
前哨戦勝った朝日杯勝ち馬はエイシンチャンプ以来。
エイシンチャンプ皐月賞3着だったし、まぁ皐月賞でも3着以内に来るんじゃないかな?
デムーロ兄は中山得意だし。
タマモベストプレイは正直びっくりした。きさらぎ賞は低面子によるもと思ったし。
じゃあ何で兄達よりも距離が持つのか?それはよくわからない。
上位の中で一番後ろから突っ込んできてたフェイムゲーム
近年の皐月賞は差し馬が突っ込んでくるケースが目立つだけに、
この馬人気下げるようなら買いたいな。ただ、北村固定という条件で。
マンボネフューは府中のマイルがベストなのかねぇ・・

毎日杯

キズナ一瞬後ろすぎてやっちまったと思ったら、あっさり差し切っちゃった。
まぁ、2着がダート使っているような馬なので、レベルが・・という気もしなくもないが。
京都新聞杯で勝ち負けするならダービーでも注意必要となりそうだけど、
ダービーでヒストリカルみたいになりそうな気がするんだよなぁ。
哲三じゃなくて武豊が乗っているからそう感じさせるのか?

日経賞

フェノーメノ横綱相撲で勝った。
この勝ちっぷりを見ると、出来落ちと一部で言われてたJCに行かず、
有馬記念使っていたら、少なくともオーシャンブルーよりは前にいた可能性が高いと思う。
香港行けばエイシンフラッシュもいるかもしれないが勝ち負けだろう。
ただ、今日は大外から捲って4角先頭でも勝てたのを安全運転だった。
あれを見ると、天皇賞春に使いそうな気がしないでもない。
3強と言われているが、仮に宝塚記念天皇賞秋でその3強が出てきたら、
必ず1角は崩す力あると思うがね。
カポーティスターは斤量で嫌ったがここまで走れるとは。
よく乗ったと思うし、枠が内枠だったのがよかったんだろう。
天皇賞でも内枠なら面白いと思う。
ムスカテールは2着で賞金稼ぎたかった。
アドマイヤフライトはもっとやれそうだったんだが、中山が向いてなかったんだろう。
オーシャンブルーの惨敗は意味不明。
2走続けてルメールが上手く乗ったのもあるかもしれないけど、
この厩舎こういう惨敗が多い気がする。