競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

皐月賞

ロゴタイプ快勝。朝日杯の好タイムだったが、今回もレコード。
朝日杯→スプリングS皐月賞と連勝したのはミホノブルボンと被る。
距離がぁと言われ続けたが、このパフォーマンスができるならダービーでも勝ち負けと思う。
不安はデムーロ兄から弟に乗り替わる事だが、
好位差しができるから、問題ないと思うなぁ。
エピファネイアはかかったりしたがよく伸びて2着。
まぁ、かかった件に関しては競馬を教えてきてたのに外人が前走で意味不明な騎乗したのが原因。
ただ、この気性はダービーでロゴタイプを逆転するかというと微妙。
内枠に入る等の助けが必要と感じた。
3着には入ったが、ロゴタイプと勝負付けが済んだ感があるのがコディーノ
おかしな調教を繰り返していたが、調教の通り馬を抜かなくなってないか?
ちゃんと鍛えないからロゴタイプとの着差は暮れに逆転されて広がっていくばかり。
3戦続けて中山の急坂でジリジリとしか伸びないあたり、
距離が延びてもいいことはなさそうな気配を感じるけど。
距離伸びていいと思わせたのはカミノタサハラで、
流石に弥生賞とは違いハイペースでは厳しかったが、
府中で逆転があるとすればこの馬かと思ったら屈腱炎でアウト。
去年もダービーで掲示板載った三頭が全滅したし、
ディープインパクトの牡馬って虚弱体質が多いのだろうか?
フェイムゲームも骨折してたし、高速時計の影響が今後出なければいいが。
タマモベストプレイNHKマイルC出てきたら本命候補なんだが、どうするかなぁ。

福島牝馬S

オールザットジャズマイネイサベル中山牝馬S好走組で決まった。
オールザットジャズはどうも1800ベストな気がする。
これがヴィクトリアマイルになるとダメな予感が。
人気のアロマティコは勝負どころで動いた分最後止まってしまった。