競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

さて、明日はいよいよ日本ダービー
しかし4年ぶりに行かないことになりそうです。
4年前はノリのダービー勝つとこを生で観れず後悔しましたが、
オルフェーヴルの土砂降りの時を経験したら、行かないのは正解だったのかもしれないと思うようになった。
で、毎年ダービーの前までにはこれは!と思う走りをした馬がいるわけです。
去年はどういうわけかゴールドシップフェノーメノと2頭もいたし、
目黒記念スマートロビンで堅いと確信があったので意気込んで府中に行きました。
今年ビビっときたのはカモノタサハラやったのです。
皐月賞屈腱炎でモチベーションが下がってしまいました。
まぁ、今年は堅い気配がかなりしているのもあるんですけど・・
それと一昨年有馬、去年ダービーの時に一緒に行った人間が業務で行けず。
これが決定打となりました。


それは置いといてせっかくのダービーウィークです。
家で見たほうが馬場の状態とかはリプレイやらでつかみやすいので、
7Rから開始しようと思います。
といっても5Rに面白そうなレースがあるw
誰を買おうかな?