競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ねこ背は治る!

【スポンサーリンク】

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

親に実家の荷物送付頼んだら、ついでにこの本も送ってきた。
一時期の腰痛とかはストレッチするようになって解消されたが、
たまに肩が痛いときもあるし、
両者の原因の根本は猫背と考えられるため読んでみた。
立ったときの足の重心の位置は理解できたが、
座った時の記載してある感覚や呼吸を深める方法は、
抽象的すぎて本を読むだけじゃ上手くできてるのかわからない。
気功関連の専門家らしいが、実際にこの人の病院?に行かないとダメなんじゃないかと思った。