競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ムラ馬はどれくらい儲かるのか検証

【スポンサーリンク】

ホエールキャプチャが例によって府中で勝ったわけだが、
こういう好走→大敗を繰り返す馬は非常に買いにくい。
だが、回収率は高いんじゃね?ということで思いついた馬4頭ほど検証
馬連までは手がかかるので単複回収率を算出。

エイシンフラッシュ

単回収率282% 複回収率174%
※海外で3着があるため、海外は除外

ホエールキャプチャ

単回収率163% 複回収率158%

グランプリボス

単回収率271% 複回収率150%

ガルボ

単回収率103% 複回収率157%


ガルボの複回収率が案外であった。
14番人気で来ても複勝が1000円超えなかったりと冬場で複勝を狙い続けている人間が多いのか?
調べてみると複勝で回収率200%はちょっと難しいってことなんじゃないかと思う。
これを調べている過程で一つ気になったことがある。
ガルボ掲示板に乗ると何故かその前後にいるオセアニアボス。
ほぼその時しか好走していない。
明日一緒に馬券に絡めば大変なことになるが・・・