競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

武蔵野S

ベルシャザールはダートが向いてんでしょうね。
このレースからはJCDで通用しそうなのはこの馬だけだと思うなぁ。
アドマイヤロイヤルはこの条件がベストなんだろう。
ただ、こっから上に行くかというと微妙ではあるが。
ゴールスキーは枠順が痛かったかな。外回す羽目になったし。

エリザベス女王杯

雨のキングマンボとは言ったものだが、ものの見事にメイショウマンボG1,3勝目。
この馬に関しては桜花賞以外幸四郎はよく乗っていると思う。
馬がものすごく強くなっているけど、幸四郎が勝因に占める割合も高いと思う。
秋華賞のタイムもいいし、ここで思い切って牡馬相手に挑戦してもいいと思う。
早い話にはなるがメイショウサムソン×メイショウマンボでどういう子が生まれるか気になるところだ。
ラキシスは京都2200で好走してたので印は打ったが。
ややかかり気味でここまで走るのは素直に馬が強かったと思う。
アロマティコは位置取りの差とはお思うが、
いくら前走がダメだったからといって、祐一降ろさなかったらワンチャンあったんじゃないかね?
トーセンアルニカはかなり力をつけてきている。
1600万下は勝ちあがると思うが。
デニムアンドルビーは案の定レースの流れに乗れずじまい。
この馬は騎手変えてみた方がいいんじゃないかな?
ホエールキャプチャは良なら馬券圏内来たんじゃないかな。
外回したのも馬場が悪くて前にいけないように見えたし。
ヴィルシーナは全くわけわからん負け方。ピーク過ぎたのか調子が上がってないのか・・

東スポ杯2歳S

サトノアラジンはいくらなんでも人気になり過ぎで、
岡田総帥イスラボニータはちょっと距離が長いみたいな話をしてフラグと考えて、
イスラボニータから馬連で流して抜けた人間は僕以外にどれだけいるやら・・
イスラボニータは確かに新潟2歳Sハープスターに差をつけられたが、
出遅れたりかかったりとハチャメチャな競馬で2着確保したし、
いちょうSはかなり遊びながら勝っちゃったという感じなので、
レコードタイプで勝っても全く驚かない。
もう来年に向けて休むらしいが、この馬クラシックで通用する力はあると見る。
こういう器用な競馬を府中で見せれれば、ダービーで馬券に絡んでも不思議ではない。
一部でフジキセキ最後の大物と言われるだけはあるだろう。
プレイアンドリアルは流石に厳しいと思ったが、最後差し返そうとしてた。
ここまで強いとは思わなかった。
次は朝日杯らしいが、高確率で馬券に絡むんじゃないかな。


負けた馬では血統的には1,2着馬よりクラシック向きと思うが、
2回連続騎手がへましてるクラリティシチーはそこそこ強いと思う。
騎手変えたほうがいいと思うけどね。今日は3着が一杯だったとは思うけど。
ラングレーとサトノアラジン須田鷹雄が言ってたように外に行ったとはいえ、
もう少し差をつめないとというのに同意。
まぁ、牡馬はまだ先が見えないという感じ。
確実なのはウインフェニックスが物差しとなりそう。