競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

オークス

1-1 ベッラレジーナ(牝3、藤岡康太平田修)
1-2 ディルガ(牝3、浜中俊矢作芳人)
2-3 マイネオーラム(牝3、松岡正海高橋義博)
2-4 ペイシャフェリス(牝3、内田博幸高市圭二)
3-5 バウンスシャッセ(牝3、北村宏司藤沢和雄)
3-6 パシフィックギャル(牝3、C.ウィリアムズ・手塚貴久)
4-7 シャイニーガール(牝3、田中勝春湯窪幸雄)
4-8 サングレアル(牝3、戸崎圭太松田博資)
5-9 ヌーヴォレコルト(牝3、岩田康誠斎藤誠)
5-10 ハープスター(牝3、川田将雅松田博資)
6-11 マーブルカテドラル(牝3、田辺裕信上原博之)
6-12 マイネグレヴィル(牝3、柴田大知和田正道)
7-13 ニシノアカツキ(牝3、勝浦正樹武藤善則)
7-14 ブランネージュ(牝3、秋山真一郎藤岡健一)
7-15 マジックタイム(牝3、横山典弘中川公成)
8-16 クリスマス(牝3、三浦皇成・伊藤大士)
8-17 フォーエバーモア(牝3、蛯名正義鹿戸雄一)
8-18 エリーザベスト(牝3、川島信二高橋亮)


ハープスター以外の買う馬を決めなきゃならんのだが、
なんかどいつもこいつも買いたくないという感じで、
多分この春のG1の中で一番気が乗らない。
ハープスターが負けたらフジテレビがお通夜になるなぁと思い、
そういう場面を見てみたくはあるのですがw
基本に帰ってデータでまとめていくと、


2000年以降の忘れな草賞から来た馬で馬券に絡んだ馬は3勝していた。
スイートピーS組で来たカワカミプリンセスは無敗、ラブカーナはオープン連続連帯。
年開けて馬券に絡んでない馬は来てない。
フラワーCから直行組で来た馬はいない。


これだけで今年はばっさり切れそうです。
更にフローラS組で来たのは権利取った馬だけ。
と考えると、3頭が該当し残りは桜花賞組。
桜花賞組は典型的なオークス巻き返し型に該当するフォーエバーモアと、ヌーヴォレコルト
もうこの5頭でいいような気がしてきた・・


今年の場合中山2500に距離が伸びていい馬はいても、
府中で距離伸びていい馬っていうのが少ない気がするのです。
キングズオブザサンみたいに突如府中で今までにない早い上がり出せる馬がいるとは思えないので、そういう予感が当たりそうな気がする馬が数頭いる。
という意味で府中2000でいいレースしたブランネージュとマイネオーラムはいいでしょう。
サングレアルは馬体重見る限り、体重が輸送でレッドゾーンに行きかねないので。
後はデータ的に切りですが、ノリが乗って劇的に馬が変わる可能性があるマジックタイム(穴人気で飛んだ母親のような馬におもえるが・・)と、
一応府中で好走していて、計算してここを使うらしい内枠気味の先行馬パシフィックギャルですかね。
う〜ん調子が落ち気味な気がするので当たる気があまりしない・・
府中の馬場が先週とはちょっと変わってきている気がします。
となると差し馬ワンツースリーで先行馬壊滅もあるかもしれないなぁ。
当日は様子見でワイドBOXを買うと思いますが、
なんか買わないままの方が損しない気がしてしょうがない・・


ハープスター ○マイネオーラム
ヌーヴォレコルト △ブランネージュ
×フォーエバーモアサングレアルマジックタイム、パシフィックギャル


3連複2頭軸◎○、◎▲2頭軸流し