競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

マーメイドS

ディアデラマドレ快勝。逆らってみたんですが差し切れちゃいました。
藤岡弟はこういうとこをあっさり勝っちゃうあたり度胸があるといいますか。
コスモバルバラ2着は驚きました。
岩崎翼が良く乗ったと思います。最近条件戦で頑張ってんなと思う騎手の一人です。
もう20くらい勝ってると思ったのですが先週時点で13勝ですか。
それでも去年の勝ち星は超えてますけど。
今年の新人騎手が既に全員勝利を挙げていて、1つ下のレベルが高いですから、
大変でしょうけど、伸びていきそうなだけにちょっと注目したいです。
フーラブライドはまぁ、斤量が原因でしょうな。
エリザベス女王杯に絞れば馬券に絡んでもおかしくないと思うんですけど。
フロアクラフトはもう少し前のポジションが取れるとよかったんですが。

エプソムC

ディサイファがようやく初重賞制覇。
条件戦から走りそうな感じはあったがどうも勝ちきれない馬だったが、
ようやくここまで来た感じ。
まだ強くなりそうだが、毎日王冠でいきなり強敵とやるよりは、
オールカマーあたりの方がいいのではないか?と思う。
マイネルラクリマはマイルベストなのか1800ベストなのか今一つ分かりづらいですが・・
G1で足りないとは思われるが、もう少しローテを考えた方がいいのではないかな?
ダークシャドウはさすがなところを見せましたが、
全盛期だったら差し切ってんじゃないでしょうか?
この馬も迷走中のような気がします。
マジェスティハーツはあの位置じゃどうしようもありません。
もっと前で競馬するものと思ったのですが。
ダノンヨーヨーは完全復活したんでしょうか?
今ならマイルでも展開嵌れば突っ込んでくるんじゃないでしょうか?
ペルーサの人気はわかりますが、ちょっと馬が走る気なくしているようにしか見えません。
この厩舎の責任は重いと思いますがね。