競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

阪神JF

基本的にチャンピオンズカップみやこS強い競馬した馬を狙うように、
阪神JFって東京の1400で強い競馬した馬ってかなりきます。
アニメイトバイオ、ライステラス、フォーエバーモアあたりがそうです。
イチオクノホシも4着に来てた記憶が。
ショウナンアデラも勝ったわけですし、
府中1400との相関性が高いということは言えるんじゃないですかね?
といって今週は府中1400組を余り買いたくないと思ってますけど。


ショウナンアデラは圧巻の末脚でした。
ロカがいた分陰に隠れちゃってた感があります。
出負けした割にはすんなり中段まで巻き返せたのが良かったと思います。
好位で抜け出して案外伸びない馬だなという印象でしたが、
ためたらここまで切れるとは。
個人的に関東の中では3本の指に入る厩舎と思っている二ノ宮厩舎なので、
調教がまともにできるようになっていれば桜花賞も最有力でしょう。
距離に関してはマイルがベストのような気がしますが、
オークスまでならごまかしがきくでしょう。


レッツゴードンキは文句なしの競馬。
これで負けるのはここ2走同様運がないとしか。
ただしこういう競馬ができることが強みになるレースはあると思うので、
そこでチャンスを活かし切れればG1勝てるだけのポテンシャルはあると思います。
ココロノアイはレース後どこかへ逸走しておりましたが、
それだけのポテンシャルの片りんは見せたかと。
後は、気性が落ち着けば外回したらもっと伸びそうな感じがするんですけどね。
上位3頭に続いた2頭も先々かなり強くなりそうな印象です。
ムーンエクスプレスは枠がもう少し内ならば馬券に絡んでるでしょう。
1200とか1400とかなら余裕で重賞勝てる馬のように思えました。
後、アルマオンディーナは幸が自信を持って外に出さなければとも思いました。
この馬も2戦目でいいパフォーマンスを見せたと思います。
3連複2軸でこの馬は抑えてたから3着来たかと一瞬びっくりしましたけど。


ロカに関しては上位3頭とは違って明確に強い馬とやったという証拠がなかったですし、
1戦1勝で最内枠はやっぱり厳しかったかと。
ハービンジャー産駒は2戦目パフォーマンスを落とす傾向は明らかですし、
新馬で破った馬が悉く走ってないわけですから、
オッズが割れ加減とはいえこの人気は異常だったと思います。
まぁ、ここまで過剰人気した馬はそうはいない気がします。

カペラS

ダノンレジェンドが逃げ切り5馬身差の圧勝。
何か馬が覚醒した感がありますね。
強い勝ち方ですし、1400でもこれくらいのパフォーマンスしても
おかしくないんじゃないでしょうか?
それとサトノタイガーはまさかダートでここまで馬が変わるとは。
ダート短距離馬育てるのは地方の方がいいんですかね?

愛知杯

例年荒れてるので軽めの馬を狙ったんですが・・
見事にディアデラマドレキャトルフィーユの角居ワンツー。
力差がもろに出たレースになりました。
今日ワンツーの馬はヴィクトリアマイルでチャンスが回ってきそうです。
かなりこの1年で力をつけた2頭と言っていいでしょう。