競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

後藤浩輝騎手が自宅で死去

【スポンサーリンク】

http://pr.news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=96031

27日午前、後藤浩輝騎手(40歳、美浦・フリー)が自宅で首をつっているのが発見された。自殺とみられる。

土曜の落馬が影響といっても、日曜は乗ってたわけですし、
だからこそ理由が良く分からない感じがします。
記事を色々と読むと今週病院に行ってたようですが、
騎乗する馬まで決まっている状況ですからね。
エージェントの松本ヒロシが明日の競馬予想TVで何かいうかもしれませんが・・


テレビ上は明るいキャラでしたが、根が真面目で周囲に明るく振舞っていて、かなり無理をしていたというのはあるかなと思います。
突発的な自殺という意味で怪我の後遺症的なもので、悲観したり、週末の騎乗今更だが乗れないと思ったというのが原因かもしれません。
小島貞の件があったとはいえあちらは借金問題。
それを考えますと、関東リーディングでは上位の騎手が自殺ということはちょっと信じられないというのが正直なところです。
最近、青木、平目と関東拠点の人の自殺があっただけに、
美浦には何か栗東とは異なる特殊な雰囲気があるのかもしれません。